• ベストアンサー

花帰葬のVistaでのプレイデータのバックアップ

初めまして。現在WindowsVistaで「花帰葬」というゲームをプレイしております。本来Vista対応のソフトではないのですが、現在プレイするのに支障はありません。 パソコンが不安定な為、セーブデータのバックアップを取りたいのですが、どのファイルのバックアップを取れば良いのか分かりません。 どなたか、Vistaで「花帰葬」をプレイされた方で、方法をご存知の方は是非教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

当方はプレイしたことありませんので、ソフトウェア共通の一般的な回答になります。参考程度に。 質問者様の過去ログは拝見しました。 以下のフォルダを確認してみてください。 X:\ProgramData\ユーザー\(ユーザー名)\AppData\Local\(XXX) 上記のディレクトリに保存されている可能性もあります。

kano03
質問者

お礼

salvager様 無事にファイルを見つける事が出来ました!大変困っておりましたのでとても助かりました。丁寧に教えてくださいまして、有難う御座いました!

関連するQ&A

  • Vistaのゲームセーブデータの場所をご存知の方、教えてください。

    WindowsVistaにて、PCゲームの花帰葬というゲームをしております。ゲームのセーブデータのバックアップをとりたいのですが、セーブデータのある場所が分かりません。「吉里吉里」というツール(?)で作られているらしいです。もともとVista対応のゲームではないのですが現在問題なくゲームは出来ています。 以前98でプレイしていた時のデータ名で検索をかけた所、ヒットはしたのですが、その場所にファイルが存在しませんでした。以下の様にヒットしました。↓ savedata(c:\ProgramData\Microsoft\Windows\スタートメニュー\プログラム\ゲーム製作メーカー名) もし、同じ様な環境でゲームをされた方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • PSPのセーブデータのバックアップを取りたいのですが・・・

    この前 セーブデータが破損しています みたいなことが書いてあってそのゲームのデータがなくってしまうという悲しい出来事があったためこれからはバックアップをとっておこうと思うのですがどうやったらセーブデータをPCにコピー出来るのでしょうか? セーブデータの場所もやり方も全く分からないのでなるべく詳しく教えて下さればありがたいです!

  • Wiiゲームのセーブデータのバックアップについて

    Wiiゲームのセーブデータのバックアップについて 質問があります。 Wiiゲームのセーブデータが、バックアップできると聞いたのですが、SDカードは何がおすすめですか? あと、牧場物語やすらぎ樹、牧場物語わくわくアニマルマーチのセーブデータもバックアップできますか? ご回答お願いします!

  • 信長の野望 天道のセーブデータバックアップ

    このほどPCを買い替えようと思っており、データのバックアップ 作業を行っているのですが、信長の野望というゲームの バックアップを取るにあたり、ちょっと悩んでいます。 天道 (PKではありません)をプレイしていたのですが、これらのデータの 移行は可能でしょうか? ゲームデータはディスクがあるのでまったく問題ありませんが、 セーブデータと、途中まで進めた群雄覇権モードの状況、それに伴って 苦労して出した隠し武将の移行は可能なのでしょうか・・・? いくつかのサイトを見て回っても、“可能”という情報が見当たらず、 データ消去を躊躇っております。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授をよろしくお願いいたします。

  • パズドラのデータのみをpcでバックアップしたい

    最近、パズドラをやっています パソコンのitunesの方に一度セーブデータのバックアップをとっておこうと思ったのですが、 ゲームですし、どんどん進むものなので、こまめにバックアップをとりたいです。 ですが、いちいち他の(電話帳、写真など)バックアップも一緒にとってしまい、面倒です。 そこでなんですが、パズドラのデータだけをバックアップする方法はないでしょうか? あればその方法を教えていただけるととても嬉しいです。 また、何かあって復元しなくてはいけなくなった時(間違えて消した とか) どうやったら、セーブデータ「だけ」を復元できるのかも教えて下さい。 ちなみに、IOSは最新、ipadです。 文脈おかしかったらごめんなさい。

  • PCゲーム咎犬の血の通常版からのセーブデータ移行

    PCゲーム咎犬の血のセーブデータについてです。古いパソコンにあった通常版のセーブデータを新しいPCに移動したのですが、新しいPCでは通常版が正常に作動しないので、vista対応版を購入し、 プレイしようと思っています。しかし、通常版のセーブデータだと、vista版のディスクを入れたとき、互換性がなくて正常に作動しないんじゃないかと不安です。それで質問させていただきました。 まとめると、 「通常版のセーブデータのあるでvista版をプレイすると何か不具合が起こるか」 が知りたいです。 どなたかお答えいただけるとありがたいですm(__)m

  • XPからVistaへの引越し&バックアップ

    現在XPを使っています。以前にHDDが壊れてしまい大変な思いをしたために現在はバックアップソフトを使い、外付けHDDにまるごとバックアップしています。 今のところ特にPCに問題は無いのですが、フト疑問に思ったので質問させてください。 もし、今のPCが何らかの理由で壊れ起動できなくなった場合、丸ごとバックアップしていた外付けHDDから新しいPCにデータを移しますよね。そのとき新しいPCがVistaだった場合、外付けHDDや使用していたバックアップソフトがVista対応で無い場合、データの復帰が出来ないのでしょうか? 私が今バックアップに使用しているソフトや外付けHDDはXPまでしか対応してません。 近いうち外付けHDDを購入したいので、Vista対応の機種&ソフトを購入したほうが良いのか、特にこだわらなくてもいいのか悩んでしまいました。 初心者の質問ですみませんが教えてください。

  • バックアップデータが使えなくて困っています

    VISTAにアップバージョンしたのですが、パソコンの機能で使えなくなってしまうものが多くXPに戻しました。 バックアップデータ復元でデータを戻したのですが その中のゲームを使うことができません。 ゲームのフォルダはありますがプログラムにはゲームは入っていません。 再度インストールなどが必要なのでしょうか? どうしたらいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • PSPのデータの入れ方について

    PSPをUSBケーブルでPCに繋ぎ、友人から送って貰った セーブデータやPCにバックアップさせておいた自分のセーブデータを PSPファイルの中のセーブデータファイルに移すと【破損データ】 になってしまいます。 ファイルはシステムファイルとSFOファイルの二つです。 このファイル自体は破損してはいないはずなんですが原因わかりますか? ちなみに今現在プレイしてるゲームのセーブデータを一旦PC上に送り またすぐにファイルの中に戻しても【破損データ】となって しまいます。データ転送の方法間違ってるんでしょうか?

  • PS3のセーブデータをバックアップしたいです

    PS3 を修理に出す前に、PS3内蔵ハードディスクのバックアップを取りたいと考えています。 PS3 本体の電源が入らないため、セーブデータを USB メモリにバックアップすることができず困りました。 ちょうど手元に SATA → USB 2.0 変換アダプタ を持っていたので PS3 からハードディスクを取り出しパソコンとつないでみましたが Windows からは見えないファイルシステムのようです。 修理に出す前に、どうにかセーブデータをバックアップしておくことは出来ないでしょうか。 ◆ことの経緯  ・ゲームプレイ中に突然画面が止まり、その直後に PS3 の電源がプツンと切れました。  ・PS3 の何度か電源を入れようと試みましたが、「ピピピ」と鳴り、赤ランプが点滅して電源が入りません。  ・ソニーに PS3 の修理をお願いしたところ「修理の際、HDDを初期化するかもしれません」との事でした。