• ベストアンサー

生理痛について

1年くらい前からかなり生理痛が酷くなってきてます。すれまでは一回薬を飲めば痛みはなくなったんですけど、今は薬も全然効きません。 それどころか、お腹の痛みに加えて、貧血・吐き気や足にまで痛みがきて、座っていても、寝ていても、痛みや吐き気がおさまりません。それが3日くらいずっと続いて…眠ることすらできません。 普段の大学の講義なら休むことができるんですけど、試験の日や就職したときにこのままだとすごく心配です。 何か解決策はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.2

それまでと違った重い生理痛は危険信号ですよ。 子宮内膜症とか、筋腫とか、よく聞く病気をはじめ 女性の病気の可能性があります。 もしそうした病気だったら将来の不妊原因にも なりますので、婦人科をなるべく早く受診しましょう。 たとえただの生理痛だったとしても、お医者様で適切な お薬をいただくほうが安全で確実です。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 PTSDではなくPMSの間違いです。大変失礼しました。

回答No.3

そんなに生理痛が重いのは辛いですね…。 みなさんが書いている通り、婦人科に相談に行くことをオススメします。初めてのときは行き難いかもしれませんが、一度行ってしまえば「なんだ、こんなものか」と思いますよ。総合病院の婦人科より、デレィースクリニックなどの婦人科専門の病院がオススメです(女性専門なので入りやすい雰囲気があります)。美容のアドバイスなどもやっているので、気軽に行けるところです。 何か病気の可能性がありますし、単に生理通が重いのだとしても、先生に相談すれば解決策があると思います。 ちなみに私は生理不順と生理痛とPTSDに悩まされていたのですが、先生に低容量ピルを勧められて飲み始めたところ、全部解決しました。生理痛は多少ありますが、それでも大分ラクになりました。

回答No.1

すぐに病院に行きましょう。