• ベストアンサー

ウィンドウ??

早速ですが質問させていただきます。 よくExcelやWordの勉強方法?などのサイトで、ウィンドウを載せている方たちがいますが、あれはどのようにしているのでしょうか? よくオンラインゲーム等ではスクリーンショットなどでホームページ上に掲載できたりしますが、ExcelやWordもスクリーンショットであのように乗せているのでしょうか?? スクリーンショットボタンを押しても何もならないので;; ブログにて講習の過程を掲載したく質問いたしました。 回答の方よろしくお願いします。 またOSはXP HOME SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.2

スクリーンショットを取りたい画面をアクティブにして、 「Alt」+「Print Screen」 を押します。 ペイントを起動させて、 「編集」→「貼り付け」 を実行すると、アクティブなウィンドが画像として現れます。 名前を付けて保存し、アップロードしましょう。

step_wgnRG
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^/ 問題なくできました>< これから講習で色々な操作ややった事を忘れないためにもブログに残して行きたいと思います^^ これから勉強とブログ更新が楽しくなります>< 回答の方ありがとうございました^^/

その他の回答 (1)

回答No.1

PrintscreenでPCに記憶させペイントプログラムに貼り付けて それを保存すると出来上がりです。 ちなみにaltを押しながらPrintscreenを実施すると 再前面に出ている現在有効な窓のみ貼り付ける事が出来ます。

step_wgnRG
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます>< 問題なくできました^^/ これからいろんな事を講習で学ぶのでそれを忘れないためにも、ブログに残して行きたいと思います^^ 回答の方ありがとうございました^^