• 締切済み

愛称メルアドとかのsmtp

愛称メルアドのサイト自体が止まってしまってメールが送れない状態です。 何人かメール友達がいて、メールを送ろうとしてるんですけど送れなくて困ってます。 教えてもらったフリーアドレス(ZENNNOコム・HSJP.NET)とかのメアドのSMTPの設定を愛称メルアドのSMTPで設定して送ってるので、サイトが止まってると愛称メルアドのサブアドレス以外も使えなくて。 愛称メルアドみたいに、どんなアドレスにも使えるSMTPがあるアドレス取得できるサイトって知りませんか? gmailとかのSMTPも試してみたんですけど、だめでした。 本当に困ってます、教えてください!

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>今使っているアドレスをそのまま使いたいからです。 理由になりませんか? それだけでは理解するのは無理です。 何故なら私は普通のアドレスを問題なく使っています。 どういうシーンでアドレスをそのまま使いたいので必要なのだという理由が分かれば他に解決策も見いだせるのではないですか?

• S-Fuji
回答No.2

以前私も使っていましたが、愛称メルアドのサイト自体が停止している以上、そのアドレスは使えません。  そのアドレスは、愛称メルアドサイトがメールサーバを用意した物だからです。  他のメールアドレスに変更し、お友達へ変更通知メールを出しましょう。

kororon28
質問者

補足

他のフリーメールアドレスで、SMTPが愛称メルアドのように使えるところってないですか?

• violet430
回答No.1

>愛称メルアドみたいに、どんなアドレスにも使えるSMTPがあるアドレス取得できるサイトって知りませんか? 何故その様なアドレスでないと駄目なのですか? 普通のアドレスを取得すれば良いのではないですか? 普通のアドレスで駄目な特別な理由でもあるのですか?

kororon28
質問者

補足

今使っているアドレスをそのまま使いたいからです。 理由になりませんか?