• ベストアンサー

ウィルスソフトについて

無料のウィルスソフトは、安全でしょうか? ちなみに、一番お勧めの無料ソフトをおしえてください。 また、ファイヤーホール機能がついていない無料ソフトなのですが、別にいれなくてはいけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.1

>無料のウィルスソフトは、安全でしょうか?  危険です。ウイルスですから。  「アンチ」ウイルスソフトなら、使い方によっては、市販のものと変わりない性能のものもあるようです。  ただ、無料のものはサポートがありませんから、いろんな設定でわからないときに困るようでは使えません。 >ファイヤーホール機能 といっておられるレベルでは、無料のものより、市販のものを使うのがいいと思います。  

その他の回答 (1)

回答No.2

ウィルスソフトは、利用してはいけません。 ウィルス対策ソフトなら良いですけど。 下記のサイトなんかどうです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html