アバスト(ウイルスソフト)の使い方や設定方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • アバストという無料のウイルスソフトを使用しているが、特定のソフトやフォルダを検知される問題が起きている。
  • 再セットアップ前は問題がなかったが、再セットアップ後に検知されるようになった。
  • 安全だと認識させる方法や、検知されないようにする方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アバスト(ウイルスソフト)に詳しい方

アバストという無料のウイルスソフトを使っています。 先日、PCを再セットアップし改めてアバストをインストールしました。 以前からあるソフトを使用していますが、解答したり起動するとウイルスソフトが反応し ソフトを消されてしまいます。決して危ないソフトではないのですが。 再セットアップ前は反応しなかったのになぜかわかりません。 かと言って、ウイルスソフトをオフにすると危ないのですよね。 そこで、事前にウイルスソフトの設定で対象のソフトやそのフォルダを検知しない方法や安全だとわからせる方法があるらしのですがいろいろやってみてもわかりませんでした。 ご存知の方教えてくださいませんか? 検知されたときも、"安全だと認識させる"みたいな表示が出てクリックしていますがダメです。 ちなみに、Win7でアバストは無料版でインストールしたばかりなので最新のもとだと思います。

• zxzxz
  • お礼率56% (678/1193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

>いろいろやってみてもわかりませんでした。 設定ー>一般設定ー>スキャンからの除外 スクローールバーで画面表示スクロールさせてなくて 設定項目があるのに気が付いてないだけかと思います

その他の回答 (3)

• DCI4
回答No.4

設定にて 自分使用の安心アプリの実行ファイルのパスを グローバルな除外に設定 メンテナンスで設定をバックアップ avastconfig を作成しておく 新バージョンがいいとはかぎらない 自分の環境で検証 誤動作する場合はアンインストールし もどせばよろしい 設定は共通 avastconfigで復活 ダウンロード 例 http://www.filehippo.com/jp/download_avast_antivirus/15860/

zxzxz
質問者

お礼

ありがとうございます

• te2kun
回答No.2

検査からの除外を行って下さい。 検査からの除外をしてもダメってことですか?

zxzxz
質問者

お礼

ありがとうございます

• drum_KT
回答No.1

まず、 >決して危ないソフトではないのですが。 が本当かどうか、よく確認してください。アバストは使ったことがないのでわかりませんが消した理由は教えてくれないのですか?(◯◯というウイルスを検知しましたとか)

zxzxz
質問者

お礼

ありがとうございます