• 締切済み

アプリケーションエラーの解決方法

アプリケーションエラーの解決方法について教えてください。 先日から、エラーメッセージが起動中、起動後にしばらくたってから表示されます。 内容は、0x72314eeeの命令が0x00000000のメモリを参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。というものです。 OKをクリックするとアイコンとスタートが消えしばらく経ってからまた表示されたり。 消えたまま戻らなかったりします。 インターネットを使用している場合はインターネット以外が全て消えてしまうこともあります。 どうしたらエラーがでなくなるのか教えてください。 PCはあまり詳しくないのでわかりやすく教えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#76085
noname#76085
回答No.1

エラーメッセージの内容を実世界に当てはめると… 「立ち入り禁止区画に0x72314eeeさんが入ろうとし、警備員が取り押さえました。警報装置を停止(<これがOKボタンにあたる)し、通常警備状態にしてください」 みたいな感じのもので、その通常状態に戻す過程で、アイコンとスタートが消えしばらく経ってからまた表示されたりしています。 エラーの原因と解決は、Windows上で動作している何らかのソフトウェアが『立ち入り禁止区画に入ろうとした』ので、Windows(≒警備員)がそれを阻止した。ということなので、解決にはそのソフトウェア(メモ帳とかペイントとか、ソリティアとか…)を特定し、そのソフトウェアのバージョンアップを行うなどの対処が必要になります。 このエラーは人間ではなく、コンピュータ内のあるソフトに、たまたまバグ(≒ソフトウェアのミス)があったため起きるもので、質問者様の操作に問題があった、というわけではないので安心してください。 解決は、上に上げたとおりになります。