• ベストアンサー

2歳の子供連れでのフェリー(舞鶴~小樽)

pikurinの回答

• pikurin
回答No.6

回答No.5でお答えしたものです  出発まで24時間を切って、いろいろとアドバイスを書いて申し訳ありません。  北日本まで含め、いったん冬型がゆるむのは、28日の日曜になってからだと思われます。  27日は西日本だけ冬型がゆるむのですが、kzmさんが航行されるルートの東日本や北日本は冬型の気圧配置が続いて、風が強くて、しけると思われます。  そんなことを言っていると、ご旅行も進まないと思いますが、しいて、今の段階でオススメするなら、28日でしょうか。  北海道あたりはまだ風が強いと思いますが、そのほかの風は収まってきそうです。  ご旅行が無事に進むことを、お祈りしております。

kzm
質問者

お礼

再度、回答いただきありがとうございます。 こちらこそ、直前に投稿したにも関わらず、適切なアドバイスいただき大変嬉しく思っております。 フェリー運航は12月は28日0時出発が最後のようですので、日程変更するにもこの日しかないのですが。 後ほどフェリー会社に電話して、変更できるようであればしてみようかとも思っております。 滅多に帰省できないので、出来るだけ長い期間と日程を組んではいますが、無理をしてまでとは思っておりませんので。 とはいえ、今日か明日かの選択しか残っていませんが(^^; アドバイスいただかなかったら、そのまま出かけていたかもしれません。 まだ、決定ではありませんが、便変更も含めて相談してみたいと思います。 ありがとうございました。 また、何かお気づきの点、ございましたらよろしくお願いいたします。