• ベストアンサー

曲のジャケットを入れようと・・・

私はi Pod nanoをクリスマスプレゼントで買ってもらいました。 歌をi Pod nanoに入れてからCDのジャケットも入れれる事を知り、 ジャケットを手に入れて入れようとしたら、 ジャケットだけの入れ方が分からなく、歌をもう1度とジャケットを入れました。 するとi Pod nanoに同じ曲が2曲ずつになってしまいました。 なので、曲を消したくいろいろとサイトのを見たのですがよく分かりません。 知っている人がいれば教えてください。 できれば、分かりやすく教えてくれると嬉しいです。

noname#134752
noname#134752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に曲の登録や削除はiTunesで行います。 iTunes上に2重に曲を登録しているのなら、不要な曲をiTunesの ライブラリ>ミュージック の中からせんたくして「右クリック」>「削除」 PC内からも削除して構わないなら指示を求めてくるので「ごみ箱へ」 それが済んだあとiPodと同期すれば、iPodの曲も1曲だけになるはずです。 あるいは(というより、普通はiPodに入れる曲はこっちでコントロールする)iTunesの設定でiPodとの同期時に、チェックした曲だけ同期、とかもできます。 同期したいiTunes上のプレイリストだけをiPodと同期させることもできます。 iTunesのヘルプの「同期する」というところを熟読されたらおわかりになるでしょう。