• 締切済み

ビスタのインストールについて

先日、ビスタのベーシックとハードディスクを買ってインストールしようとしたのですが。 黒い画面に英字で色々書いてある画面のままでインストールが始まりません。 パソコンのスペックは足りてる筈なのにインストールされないのかわかりません。 詳しい方はぜひ回答お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>>英字で色々書いてある画面 これを書き写して下さい。

回答No.3

>黒い画面に英字で色々書いてある画面のままでインストールが始まりません。 恐らくBIOS起動画面で止まっているということでしょうか? だとすれば、BIOS設定画面を開き、ブート順を1.CD/DVDドライブ 2.HDD等とブート順を設定してください。 その設定をセーブし終了します。 無論、OSのDVDはドライブに入れておいてください。 その後、OSのインストールが始まると思います。

• aigaion
回答No.2

どの段階までインストールが進んだのかを第三者にわかりやすいように説明してください。 >パソコンのスペックは足りてる筈 本当に足りていますか? ・メーカ製のPCなら、メーカ名と正確な型番。 ・ショップブランド等なら仕様書の載っているWEBページ。 ・仕様書のWEBページがない場合や、自作ならパーツの列挙 を教えてください。

回答No.1

>英字で色々書いてある画面 せめて、書いてある文字の最後の文や最初の文ぐらい書いて欲しいですね。 >パソコンのスペックは足りてる Vista対応のPCと言う事でしょうか? HHDは本当に対応しているんでしょうか?