• ベストアンサー

意味のわからないエラーがたまに表示されます。

最近パソコンを使っていると、時々意味がわからないエラーが表示されます。下記の通り表示されますので、意味がわかる方がいたら対処法も含み教えて下さい。 IPv6ResolverEx:IPv6ResolverEx.exe-アプリケーションエラー "0x7c94100b"の命令が"0x00000034"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

フレッツIPv6セットアップツールで、フレッツスクウェアv6にアクセスの設定をされたと思います。 対処方は スタート>コントロールパネル>パフォーマンスとメンテナンス>管理ツール>サービシショートカット からIPv6ResolverServiceを停止させます。 停止しても接続出来ます。

masajirou
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ActivXコントロールとスクリプト こちら http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6895+001

masajirou
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>IPv6ResolverEx 「IPv6 リゾルバサービスが怪しい」参考URLをご覧ください。 フレッツ・スクウェアを使っている場合は、 IPv6 プロトコルを有効にしてから Web ブラウザで http://flets-v6.jp に直接アクセスする。 Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にする。

masajirou
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

masajirou
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 折り返し質問なんですけど、 >「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にする。 に関して同じ項目を見つける事ができませんでした。 詳細を教えて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • 意味の分からないエラーが出ます

    インターネットエクスプローラーを閉じるときにこんなエラーメッセージが毎回出ます。どう対処すべきでしょうか? ■iexplore.exe - アプリケーションエラー■ "0x62304390"の命令が"0x62304390"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください 教えてください。よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    先日より下記のエラー警告が頻繁にでるようになりました。 どのように対処したら良いかどなたかご教示頂けましたら幸いです。 それでは宜しくお願いたします。 ANIWZCDSds.exe – アプリケーションエラー “0x73d111c7”の命令が”0x00000004”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。

  • IPv6ResolverEx.exe アプリケーション エラー

    PCを起動するたびに、 「IPv6ResolveEx:IPv6ResolveEx.exe-アプリケーションエラー」 "0x7c941010"の命令が"0x00000034"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください と表示されます。 検索もしてみましたが、いい結果が出ませんでした。 なにか解決法はありませんか? どうかお願いします。

  • エラー表示

    電源を切る作業後、Wnd Class K7 Mal Proxy:K7 EmlPxy.exe アプリケーションエラー、0x73fb2645の命令が0x00000006のメモリを参照しましたがメモリがreadになることはできませんでした。と必ず表示されます。どのようにしたら表示されなくなりますか? 教えて下さい

  • アプリケーションエラーがでる

    Windwsを閉じようとするとよく -アプリケーションエラー- iexplore.exe 0x03823763の命令が0x03853810のメモリを参照しました メモリがreadになることは出来ませんでした というエラーが表示されるのですが、何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • エラーメッセージに関して

    ipexplpre.exe ‐ アプリケーションエラー "0x0107a58b"の命令が"0x0074006e"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 と出てきてインターネットやってる最中にインターネットが勝手に終わっちゃうんですが、いったい何なんですか? 詳しい方対処法(直し方)教えていただけると助かります。

  • このエラーの意味を教えてください

    OSはXPproです。 シャットダウンを実行後たまに以下のメッセージがでます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- -アプリケーションエラー- "0x50731531"の命令が、"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- もう1つ ------------------------------------------------------------------------------------------- -win.exe DLL 初期化の失敗- ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションの初期化に失敗しました。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 以上の2つがたまに出ます。 エラーの意味を教えていただけないでしょうか?

  • エラーメッセージ

    iexplore.exe-アプリケーションエラー "0x04dfca87"の命令が"0x04dfca87"のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。 と良く目にするんですけど? このエラーは何なんでしょう? 表示させなくするにはどうしたら良いのか教えてください。

  • IEXPLORE EXE-アプリケーションエラー 表示

    OKWAVE のサイトを 見ていると 時々  IEXPLORE EXE-アプリケーションエラー  "0x7699cdbd"の命令が”0x0000041c”のメモリを参照いました。メモリが“read”になることが出来ませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください の表記が出ます。 これは何を意味しているんですか? 気にせずに  OK  していますが いい物ですか? 出なくする対策はありますか? ご指導ください。

  • アプリケーションエラーの意味を教えてください

    ワードを終了するといつも以下のようなエラーが出てきます。ワードを利用していて特に困った事はないです。何が悪いのかよくわかりません。 対処方法も併せて教えていただけると助かります。 Win WORD EXE アプリケーションエラー “0x44e27780”の命令が“0x03801ec4”のメモリを参照しました。メモリが“read”になる事ができませんでした。プログラムを終了させるには[OK]をクリックしてください。