• ベストアンサー

フレッツ・光プレミアムからフレッツ光ネクストへの切り替えについて

インターネット回線にフレッツ・光プレミアムを利用しています。フレッツ光ネクストに切り替える場合、工事費は発生するのでしょうか? また、ホームページに書いてあるキャンペーン( http://flets-w.com/waribiki/kouji_muryou/index.html )は適用になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru_run
回答No.1

上記のキャンペーンページに 新規にお申し込みのお客さまを対象に、15ヵ月間の継続利用を条件に初期工事費を割引くキャンペーンです と書かれていますので、コース変更の場合は対象外になります。 工事費については「初期工事費無料キャンペーンQ&A」のところに Q.Bフレッツ ファミリー100を利用していますが、フレッツ・光プレミアム ファミリータイプに変更しても工事費割引の対象ですか? A.いいえ。「初期工事費無料キャンペーン」開始以前にBフレッツ ファミリー100をご利用されているお客さまは、品目変更の扱いとなりますので、割引の対象になりません。 こちらもプレミアムからネクストの変更で、新規ではないので対象外になるでしょう。