• 締切済み

KDDIの…

Airえっち”って使い物になるのですか?つなぎ放題の方はさぞかしストレスでしょうね?セキュリティーはいいと思うのですが…誰かわかります?

みんなの回答

• kozaiku
回答No.2

Air-H”の32kbpsつなぎ放題を使っています。 メール送受信なら十分。WWW閲覧は軽いページなら実用に耐えますが、ヘビーコンテンツは無理です。あきらめます。(あきらめないとストレスが溜まります。あきらめが肝心です) ノートPCとPDAの両方で使ってますが、元々処理速度が遅いPDAは通信速度の遅い32kbpsとよいコンビです。 128kbps版は同時に4箇所の基地局を使用することで32kbpsの4倍の通信速度を実現しています。これは逆にいえば基地局が4箇所同時に利用できなければ128kbpsの通信速度は出せないということです。郊外は基地局の密度が低いので128フルに出ないことが多いと思います。 32/128kbpsの通信速度が出ていても、通信自体はパケット通信で、回線を複数の利用者が同時に使用している場合があるため、ISDN64kbpsの半分/2倍よりは遅く感じるはずです。(実際遅いはずです) ちなみにKDDIではなくDDIポケットです。企業グループはDDIからKDDIに変わりましたがDDIポケット社は社名変更にともなう諸々の出費を嫌ったのではないでしょうか。

• taknt
回答No.1

使い物になりますよ。 接続速度は 32kと128kとあります。 ISDNは 64kなので その半分か倍。 実質は 8割程度しか速度が出ないようですが、それでもISDNよりは 速い計算になります。 セキュリティに関しては、他の接続手段とたいして変わりません。 ストレスは、慣れ次第ですね。 慣れてくれば ストレスを感じる場合もあるでしょう。