• 締切済み

HDDナビで地デジDVD再生できません。

カロッツエリアサイバーナビ AVIC-ZH9000で自宅でHDDに録画した地デジ放送をDVDに焼いて 再生したいのですが、 「再生できないディスクです。」と表示され再生できません。 自宅のDVDレコーダーはディーガの DMR-XW320です。 デジタル放送をDVDに焼いたものを 再生できる方法を教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

DVD-RにVRで記録した場合、再生のためにはDVD-RのVRフォーマット対応であることと、CPRM対応であることが必須条件になります。 お使いのナビはこれらに対応していないようですので、再生は無理と思われます。 別に対応したDVDプレイヤーを購入するほうが手軽かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 地デジ番組をHDDレコーダーに録画したいのですが。。。

    マンションへ引っ越しをし引っ越し先で困っております。 「テレビアンテナ⇒デジタルチューナー内蔵HDDレコーダー(DMR-XW100)⇒デジタル対応液晶テレビ」と繋いています。 テレビ入力では地デジを見ることが出来るのですが、HDDレコーダーの入力(HDMI入力)では地デジ放送を見ることが出来ません(地デジ放送を設定しようとしても「受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください。」と表示されいます)。 何とかデジタル放送をHDDに録画したいと思っているのですがどのようにすればよろしいのでしょうか。 尚、以前のマンションでは同じ接続方法でHDMIの入力画面で地デジを見ることが出来、HDDに録画できております。 また、引っ越し先にはスターキャットというケーブル会社がはいっているそうです(特に契約は行っておりません)。http://www.starcat.co.jp/ 宜しくお願い致します。

  • 地デジ対応とHDD搭載とノーマルDVDレコダー

    はじめまして。今、DVDレコーダーを購入しようと考えています。そこで数年後にデジタル放送に切り替わるのを踏まえて地デジ対応を買った場合はいいんですが、地デジ対応ではないHDD搭載もしくはノーマルDVDレコーダーを買った場合、数年後にデジタル放送に切り替わりデジタルテレビに買い換えた時HDD、DVDレコーダーで番組の録画は可能なのでしょうか?可能な場合どのような録画方法になるのか教えてください。そして現在はどれを購入すべきでしょうか?

  • 地デジBSデジの録画のやりかたですが

    DVDレコーダーを買って 古いブラウン管テレビにVHSデッキをつないでいるところに 新しくつないで使い方を練習しています パナXW30です デジタル放送はHDD録画したのをDVDにダビングしたら このDVDレコーダーでは再生できるが パソコンも別室のDVDプレーヤでも再生できません   デジタル放送を他の設備で再生できる録画方法はありますか DVDレコーダーからVHSデッキにつないだらVHSに録画できるんでしょうか 画像の鮮明さは我慢です  地上Aは大丈夫ですが近い将来放送中止になるから試しているのです

  • カーナビでVRモードで録画したDVD-RWを見れますか?

    カーナビ(HDD+DVD)で、DVDレコーダーでVRモードによりデジタル放送(地デジとか衛星デジタルのwowow)を録画したDVD-RWのディスクは再生できますか?できれば、地デジチューナー付で、オンボードタイプで、予算は20万以内でと思ってます。ないかな・・・。誰かおしえてください!!!

  • DVDの再生

    シャープ製レコーダーでHDDに録画したデジタル放送をDVDにダビングして 他社製のプレイヤーで再生できるようにするには どうしたらいいのでしょうか?

  • VROファイルが再生できません。

    先日パナソニックのDIGA(ディーガ) DMR-XW50を買いました。 あるドラマ(地上デジタル)をHDDにDRモードで録画し、それをDVD-RWに移動させました。それをPCで再生しようとしたのですができません。RWの中身を見ると3GくらいのVROファイルがあります。いろいろ調べてVROをmpgに変換したり、GOMというプレイヤーを使ったりしましたが全く再生できませんでした。地上デジタルを録画したものはファイルが暗号化されていて再生できないのでしょうか?何とかPCで見れる方法はありませんでしょうか?

  • 地デジ番組をDVDにして、他のデッキで再生したい

    自分の家のデッキのHDDに録画した地デジ放送のテレビ番組を、他人の家のデッキで再生するために、DVDに焼きたいのですが、どうすればよいでしょうか? 以前やってみたのですが、失敗しました(=他人の家でそのDVDは見られなかった)。 仕様は下記の通りです。 ●自宅   :東芝 ブルーレイディスクレコーダー REGZA DBR-Z110 ●他人の家:パイオニア  ブルーレイディスクプレーヤー BDP-4110

  • 地デジ DVDの録画、ムーブ、再生について

    DVDの録画、ムーブ、再生についてわからないので質問させて頂きます。 私が所有してるSONYのHDDレコーダーRDZ-700で地デジでHDDに録画した物をCPRM対応のDVDをVRフォーマットした物にムーブして自分のRDZ-700では見れるのですが、友人の所有してるSONYのHDDレコーダーRDR-HX10で再生しようとすると「このディスクは再生出来ません」と出るのですがどうしてでしょうか? 再生する方も地デジ対応ではないと見れないのでしょうか? ネットで調べたら友人のRDR-HXはCPRM対応と書いてあったので大丈夫だと思ってたので見れないと友人に申しわけないので回答よろしくお願いします。

  • 録画したDVDが再生されない

    DVDの再生についての質問です。 知人がHDDレコーダーで録画した番組をDVDに保存したものをもらったのですが、そのDVDをパソコンに入れても再生できません。HDDレコーダーはDMR-BRW500(パナソニック製:ディーガ)だそうです。 どうしたら再生できますでしょうか。 知人に相談したところファイルはm2tsだから再生できるはずと言われましたが、どういったものか分かりません。 操作には不慣れなため、分かりやすく教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • DVD VIDEOレコーダで、DVD-RWは再生できないのでしょうか?

    すみません、教えてください。 デジタル放送をダビングしたDVD-RWを、再生のみ可能なDVD VIDEOレコーダで再生したいのですが、不明ディスクと表示されて再生できません。 再生のみDVDレコーダーでは、DVD-RWの再生できないのでしょうか? それとも、デジタル放送をDVD録画した場合、機種の違う再生しかできないDVDレコーダでは再生ができないのでしょうか?