• 締切済み

HDDナビで地デジDVD再生できません。

カロッツエリアサイバーナビ AVIC-ZH9000で自宅でHDDに録画した地デジ放送をDVDに焼いて 再生したいのですが、 「再生できないディスクです。」と表示され再生できません。 自宅のDVDレコーダーはディーガの DMR-XW320です。 デジタル放送をDVDに焼いたものを 再生できる方法を教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

DVD-RにVRで記録した場合、再生のためにはDVD-RのVRフォーマット対応であることと、CPRM対応であることが必須条件になります。 お使いのナビはこれらに対応していないようですので、再生は無理と思われます。 別に対応したDVDプレイヤーを購入するほうが手軽かもしれませんね。