• ベストアンサー

ワードのコメントについて

ワード2000を使っています。脚注とコメントについてなんですが、どう違うのでしょうか?同じような感じですが・・・どのように使い分けるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「コメント」は、文中に付箋紙を付けた様な感じです。カーソルを置くとコメントがツールチップの様に表示されます。 「脚注」は、ページ又は全文の最後に、文の途中にあった言葉についての注釈を付ける(脚注番号が付きます)機能です。コメントと同様、カーソルを合わせると、脚注の説明が表示されます。さらに、そのまま脚注をクリックすると説明文のところに移動します。

ameameame
質問者

お礼

本当にありがとうございました。