• ベストアンサー

歯並び、下あごのズレ

私は歯並びが上下の歯とも悪いです。 その上、一つの歯が正しい噛み合せを邪魔して下あごが左にずれてしまっています。 その場合、その邪魔している歯を歯科で抜いてもらい、差し歯やインプラントをしてもらうことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizensika
回答No.1

歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。 私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。 歯を抜いたり削ったりすれば、自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し上記の様な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えない様に、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。 定年間近で歯を一気に抜き、入れ歯にしたら脳溢血を起こした人、??学会認定と言う先生に16本も歯を削られ動悸、首の凝り、手のしびれ等を起こした人など色々な経験をされている方が多くいます。 歯科医療所詮偽物、最小限一度に治療しない事が大切、自然が一番です。

heartminto
質問者

お礼

歯はバランスを取りながら生えていくなんて知らなかったです。 あまり無理に治療しないほうがいいんですね。 回答ありがとうございました。