• ベストアンサー

クレジットカードについて

私は今病気の療養中でずっと無職の身です。 そのようなものがクレジットカードの手続きをして 加入することが出来て、カードを持つことは出来るのでしょうか? 実はオークションに出品をしたいのですが クレジットカードの登録をしないといけないので クレジットカードに入ろうと思った次第です。 ネットの世界でクレジットカードを入力しもて 外部に漏れたりすることはないのでしょうか? ネットで買い物をしたことがないので よくわかりません。 上記2点を教えて頂けましたらと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hypnotize
回答No.1

1.無職でもクレジットカードを持てるか 基本的には無職ではクレジットカードを持てません。しかし家族カードは発行出来ますので、どなたか家族にクレジットカード登録をしてもらって、kokoro159さんは家族カードを発行してもらいます。 またはスルガ銀行とかイーバンク銀行では、デビットカードにクレジット機能付のものがあります。これだと無職でも発行可能です。 2.ネットでクレジットカードを使って外部に漏れないか? どこでも適当に使うと漏れます。 少なくともセキュアサイト(ブラウザに鍵マークが表示される)でないところでは、絶対に使ってはいけません。 またアマゾン、楽天、Yahoo!などの大手だと、心配しなくても良いと思います。

kokoro159
質問者

お礼

hypnotizeさん 早速のご回答ありがとうございました。 カードは学生の時に入ったこともあったので もしやって思ったのですが やはり、無職だと審査でひっかかるのですね。 親子カードは初めて知りました。 入るとしたらそれで行こうと思ったのですが 親がネットにクレジットカードを記入して使うのに 抵抗があって、アマゾンの安全性を言っても 通用しませんでした(汗) ですので親子カードも断られ 正直ショック状態です(汗) 楽天だったらクレジットカードを記入しなくても オークションの出品は出来るのかな?? その方向で行くかもしれません(涙) 結果はこんなんですが。。 馬鹿げた質問に率直に答えて下さり本当にありがとうございました。