• ベストアンサー

2ちゃんねる

時々2ちゃんねるのアニメ板などを見ているのですが時々アニメのキャラクターの絵のようなものが描かれているのですがあれはどうやって書いているのですか。意味不明の文章ですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pcunix
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.2

AA(アスキーアート)作成ソフトを使用します 僕は素人なんであんなに上手な(w)絵は書けませんが http://aaesp.tripod.co.jp/ http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/5173/ 上記2つが有名かと思いますが・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

アスキーアートですが、作成の仕方はいろいろあるようです。 過去の質問にもいろいろのってますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=446785
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.3

アスキーアートってやつですね。2ch には、専用の板も立ってます(→参考URL)。 ほとんどの人が、コピペでちょっと手を加えてるだけ。

参考URL:
http://aa.2ch.net/kao/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Ichigo-
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

記号を組み合わせているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるについて

    auの携帯で2ちゃんねるを見ようとすると「proxyに繋がんない」という文章が出るんですが、どうしてですか? 出る板と出ない板があります

    • 締切済み
    • au
  • 2ちゃんねる

    えぇと、、、私は物凄く馬鹿なことをしてしまったかもしれません。 2ちゃんねるで結構書き込みがあり「再放送してほしい」 と賑わっている昔のNHKのアニメの板があったのですが 私がNHKに意見メールでそのことを送ってしまったのですね。 そのときは何も考えずにただ「2ちゃんねるでも皆再放送を希望しています」と 書いたのですが、 今日2ちゃんねるで検索してみたら その板はなくなっていたのです!!! そんな変なことは書いていなかったのですが。 NHKが削除したのでしょうか? 私のせいなのでしょうか??? どなたか回答ください。

  • 2ちゃんねるの面白さ?

    2ちゃんねるっていろいろ話題になっているし、好きな人も多いようですが、どこが面白いんでしょうか? 私もちょっとのぞいたことはありますが、「あげ」とか「さげ」とか、ほとんど意味不明の書き込みばっかりでとてもついていけない感じでした。 ここが面白いっていうところを教えてください

  • 2ちゃんねる絡みだと思うのですが・・・

    最近フラッシュなんか適当に見てるのですが、どうも 2ちゃんねるネタなのでしょうか、色々気になる事や 意味不明なものがあるので教えて下さい。 顔文字を使ったキャラクター?なのか8頭身やら >>1さんやら毒男やらがいるのですが、何をネタに 出来たのですか?また何故>>1さんは8頭身から 逃げて、何故毒男は直ぐに自殺しようとして、何故 「マンドクセー」が口癖で、何故「ギシアン」を おかずにしてるのでしょうか? 後、変なテンポのメロディーで「ヌヌネネヌヌネノ ヌヌネネヌヌネノ・・・」とか訳が分からない歌を 歌うのも見ました。ただただ意味分かりません。 多分リンク張ってる同士のサイトを辿って見付けた ので、範囲としては狭いのでしょうか・・・ それと多分古いネタなのでしょうか。吉野家ネタで 「ねぎだく」だの「つゆだく」だの、色々喋ってる フラッシュも見ました。僕は余り吉野家に出入りは しませんが、実際こんな用語は使われてたのですか? 純粋に喋るイントネーションとかは聞いてて面白い と思いました。最後にに2ちゃんねる自体僕は全く 行きません。何年も前に初めて行った時書き込みの 多さに付いていけず、訳わかりませんでした。

  • YouTubeである動画、チャンネルを探してます!

    私が2~3年前位(多分)に見た、とあるYouTubeの動画、チャンネルを探しているのですが、うろ覚えな所が多く自力で探すことができません。 動画内容 探している動画ではキャラクターがゆるーく日常会話をするアニメのような物で、10分前後くらいの動画だったと思います。出てくるキャラクターは複数いるのですが、その中でみちる、かづき(一姫)と言うキャラクターが2人で面白トークを繰り広げる内容だったのを微かに覚えています。 その動画のチャンネル登録者は1万前後だったような気がします。 チャンネル名に"カフェ"が入っていたようないないような...この情報は自信がないのでおまけ程度にお願いします。 どうかこの内容に似た動画やチャンネルを知っている方々がいらしたら何卒教えていだだきたく....

  • 泣ける2ちゃんねるの読み方教えてください

    ※カテ違いならごめんなさい。 泣ける2ちゃんねるの掲示板は1つの書き込みで番号が付きますよね?たとえばペットの板を読むと番号が飛び飛びになっているのですが、全部読むにはどのように表示させればいいのでしょうか? 1つの物語の書き込みを1から順に読みたいのですが、インターネット初心者で使いこなせずに居ます。お忙しいところ申し訳ございませんが、教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。 文章が分かりにくくてごめんなさい。

  • 2ちゃんねるでどこに書き込むか

    2ちゃんねるでどこに書き込むか 2ちゃんねるで、書き込みたい事が、どの板に書き込めばいいのか分かりません。 質問スレッドを立てるとしたら、どこの板?に立てれば良いのかわかりません。 そういった、迷人を案内してくるようなスレッドはありますか? 例えば、カップラーメンの調理法を聞きたいのですがどのスレッドに書き込めばいいですか?

  • 2ちゃんねるの印象と実際

    ちょっと長たらしいので、お時間のある方だけお読みください。 あの2ちゃんねるは、毎日282万人以上も訪れているだけあって、キャラクターグッズなんていうものも出しています。その一つに「だきつきギコ」(http://dempa.2ch.net/goods/dakituki-giko/) なんていうのがあります。実は、私の身内の子供(小さい女の子です)が、雑誌で紹介されていたこれを「かわいい」と言っていたんですね。 そこでふと疑問に思ったことですが、 ・客観的に見て、かわいいと思いますか。 ・子供がこの2ちゃんねるのキャラクターグッズを持ち歩いているのを見て、世間一般はどう感じると思いますか。「あのおぞましい掲示板の…どういう教育をしているんだ。」などと見られるのでしょうか。世間一般の認知度も気になるところです。 私としては、子供がそれで遊んでいるのを想像するとプッとなるし、グッズはグッズなので割り切るべきだ、とは思っています。しかし、気になるのは、2ちゃんねるというブランドです。アンパンマンとかのアニメキャラクターとなるとわかりやすいんだけれども、子供の行くところでない「掲示板」のキャラクターですからね。仮に、「2ちゃんねるってなあに?」なんて聞かれたら「映らないチャンネルだよ」なんて言ってごまかすと思うんです(笑) たかだか1000円ちょっとの商品ですが、2ちゃんねるという世界に対してもたれている一般的イメージと、実際について、気になったので少し妙な質問をさせていただきました。こういう関連グッズは、けっこう売れているものなのか。どういう販売体制なのかはわかりませんが、私は見かけたことありません。 2ちゃんねるを知らない方も、「だきつきギコ」を見た率直な印象をお聞かせください。

  • 2ちゃんねるの板に入れない。。。

    2ちゃんねるを閲覧したいのですが、見れません。。。 2ちゃんねる→掲示板→見たい板をクリック→何も動かないんです! こんなことは初めてです。 何故でしょうか? 板に入れませんー 教えてください。お願いします!

  • 5ちゃんねるの板の張り方

    5ちゃんねるで新しい板を追加するのはどうすればいいでしょうか? ググッたのですがChMateに5ちゃんねるの板情報を添付する記事しか見つかりませんでした。 この板一覧には全くない新しい分野を付けたいので新たな板を自分で追加したいです。