• ベストアンサー

UserIDとパスワードの自動入力の削除の仕方

gooやYahooでIDとパスワードを入れるときに、自分のコンピューターではないのに誤って「Windowsに記録する」ようにしてしまいました。 持ち主がIDのところをクリックすると私のIDが選択できるようになってしまっていると思います。この記録を削除するにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.1

1.IDのところをダブルクリックすると、過去に入力したIDが入力欄の下に表示されますので、その中から削除したいIDを右クリックしてください。 2.反転して選択された状態になりますので、Delキーを押して削除してください。 3.以上で完了です。次からはクリックしても、そのIDは表示されません。

shibako74
質問者

お礼

消えました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kmor
回答No.2

記憶しているパスワードを全て消していいのなら、インターネットエクスプローラのメニューのツールからインターネットオプションでコンテンツタブを選択し、オートコンプリートボタンを押し、パスワードのクリアをすると全て消えます。

shibako74
質問者

お礼

すべて消すときにはこの方法なんですね。ありがとうございました。