• ベストアンサー

HPの移動について

ヤフーのジオシティーズにHP(テンプレートから作った)があるのですが、それをFC2のホームページに内容を全部移動?引越ししたいのですが、できるのでしょうか? 最近、ジオシティーズに作ったのですが完成して気づいてFC2じゃなきゃダメなことに気づきました。どうしても、FC2に引越ししたいのですが、やっぱり最初から作らないとダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

HPを構築するために作ったhtmlファイルが貴方のコンピュ-タのどこかに必ずある筈です。それを新しいURLにアップロードするだけでいい筈ですよ。それともそのファイルを削除してしまったのしょうか? もしそうなら今のサイトからダウンロードしてくればいいだけの話です。

natukare
質問者

お礼

とっても参考になり助かりました。 難しかったですが、まだあるので頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

#2です。舌足らずな回答で申訳ありませんでした。html ファイルが参照しているファイルも勿論必要ですから、これも全く同じ手続きで取得できます。

natukare
質問者

お礼

分かりました、ちょっとしてみます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

No1です ちと確認してみたのですが、テンプレートで作成したページの場合ページ内のGIFイメージなどは全てYahooのサーバ上にあるようです、一応違うHPスペースにそのままコピーしても普通に表示されるようですが、果たしてそのまま利用しても問題ないのかどうか、不安要素は残りますね。

natukare
質問者

お礼

自分も、思いました。違反ですよね。 いろいろ試して違反にならないように頑張ってHPの移動をしたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-02.html FTPでアクセスしてフォルダー内のもの全てをPCのHDにコピー でそのままFTPアクセスでFC2へアップすれば問題はないかと思います。 ただこの場合一部のページで若干の修正が必要になる可能性も有ります。 ・Yahooの広告バナーが貼り付けてある場合 ・YahooのCGIを利用している場合(アクセスカウンター等) ・HP内のリンクが絶対参照されている場合(これは可能性は低いですが)

natukare
質問者

お礼

URLも教えていただきありがとうございました。 とっても参考になり頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hpを作りたいです。

    今回,自分の毎日を記したHPを書こうと想うんですがどこがいいですか? yahooのジオシティーズだったら基本的な機能しかできないし,gooも同じと想うんです。 でも,楽天のインシフォークもやり方が分からなくて困ってます。 どこか良いトコありませんか? 一応,要望だけ書いときます! (1)タダ (2)ホームページビルダーソフト不要 (3)アダルト・18禁なし (4)好きな数だけページが作れる (5)テンプレートが選択出来る です。 わがままですが,ヨロシクお願いします。(^^;)

  • yahooジオシティーズでのHPの作り方

    yahooジオシティーズでホームページを自分のデザインで作成したいのですが、よく分かりません。教えてください。 また、yahooジオシティーズ以外でも自分のデザインでの、HPを作れるところがあれば教えてください。 このHPのような、自由なデザインのHPが作りたいです。↓ http://www.geocities.jp/chococo_drops/infomation.htm

  • HPのスペースについて

    こんにちわ!このたびプロバイダーを YAHOOからOCNに変えました。 今までYAHOOのジオシティーズで HPをUPしていたのですが、 YAHOOをやめたんで今、利用停止しなってます この際・・・どこかほかのスペースにお引越し?も 考えているのですがどこか無料で大きなスペースを 提供してくれてるお勧めのとこはないでしょうか? 教えてください。

  • 検索エンジン(ヤフー)の検索結果が変えれません。HP作成後 タイトル入れ忘れのため

    新しく商用HPをYahooの有料ジオシティーズで作成して載せました。 HPタイトル(テンプレートに、予めtitleの場所に「あなたのホームページタイトル」と書いてあった)を消し忘れてインターネット上にアップしていたので、Yahoo検索に作成したHPの店名を入れて検索すると、結果に「あなたのホームページタイトル」という表示で、自分のHP紹介になってしまいました。  この検索結果を変えようと、HPタイトルを訂正しアップしたのですが、検索結果は依然変わりません。変えてから2日目になりました。どうすれば検索結果は変わるのでしょうか? ご存知の方教えて頂たいのですが宜しくお願い致します。

  • 解約してもHPは消えないのでしょうか?

    ジオシティーズで作ったサイトを全部削除したいのですが https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/540/a_id/41065/~/%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E8%A7%A3%E7%B4%84%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF を見ると 「ジオシティーズのホームページは残ります ジオシティーズオプションを解約しても、ジオシティーズ側のホームページ (http://○○.geocities.jp/YID/)はそのまま利用できます。」 と書いてあるのですが 解約してもHPは消えないのでしょうか?

  • ヤフー!ジオシティーズHPで、広告バーナーの消し方について

    最近、ヤフーBBに加入し、今までHPビルダーV6で作成したものを持っていったのですが、拡張版ジオシティーズでは、ホームページ作成ツール(ベータ版)というのがあって、HPビルダーが使えないみたいなので、従来の無料ジオシティーズでHPを作ってみると全ページの上部に広告バーナーが出ます。 全てのHPに出るのかと他の方のHPを見てみると出ていないHPもありました。 この広告バーナーの消し方がありましたら、ご存知の方教えてください。

  • ブログ(FC2)とHP(ジオシティーズ)、どちらにしようか・・・

    今まで『FC2』でブログを書いてました。 マメに更新していたわけではないのですが、画像データを更新した時など、エラー(時間がかかってやり直しになるエラー)が頻繁に出ました。 「画像が重いのでは?」と思い、古い画像を消したところ、ほとんどの画像が消えてしまいました・・・。 このまま修復するか、ヤフーのジオシティーズで再出発するか迷っています。 勉強不足でまだまだ使いこなせませんが、ジオシティーズの使い勝手などは、ブログと比べていかがでしょうか? (1)使い易さ (2)更新のし易さ (3)重さ (4)専門用語&知識の難しさ 内容はプラモや模型の掲載でして、製作工程も載せようと思ってます。一応、古いホームページビルダーは持っています(開けただけですけど。)

  • HPアドレスについて質問

    こんにちは、いつもお世話になっております。 さっそく質問のほうしたいと思います。 HP(私はイラストを扱ったサイトを運営していました)を運営するようになってから気になったことがあったのですが、無料(有料)のHPスペースなどでHPをつくると、例えばfc2webさんですと、http://fc2web.*****…となったり、ジオシティーズさんですと、http//geocities.******…となったりしますよね。 だけど、同じイラストサイトでも、大きなサイトさんだとそのスペースの名前は一切表示されず、ヤフーさんや、グーグルさんのところのようにhttp://****.comや、http://****.ne.jpなどでスッキリおわってるのをよく見かけます。 コレは一体、スペースを借りてつくるのとどうして違うのでしょうか? そして、スペースを借りずにやっているとなると、その方達はどうやってHPをつくっているのでしょうか? こんなこともわかんないの?と思う方もいるとおもいますが、回答を下さるととっても嬉しいです。 お願いいたします。

  • ホームページninja HPが消えてしまった!?

    ホームページNinja2002を使用して、もう何年も前から1つのHPを作り、更新を続けていました。サーバはYahooジオシティーズです。 先日、数ヶ月ぶりに更新しようとしたら、どうもホームページNinja上で、HPのデータがなくなっているようなのです。 普段、更新の作業をする時には、 ホームページNinjaを起動し、 「既存のホームページを編集する」をクリックすると、 作ったHPの一覧が表示されるのですが、 なにも表示されなくなってしまいました。 他の動作は問題なく、ただ忽然と、HPがなくなってしまったようなのです。 ジオシティーズ上でのHPはもちろん存在していますが、更新ができなくなってしまって困っています。なにか解決方法はないでしょうか。 サポートセンターに問い合わせしようと思いますが、営業時間にTelする事が難しい為、ここで質問させていただきます。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 同じ内容のホームページを複数、作成する人はいるのか

    現在、ホームページの数はとても多いものとなっています。 ここで質問ですが、ホームページ作成ソフトで完成させたものを、同じ内容のまま、違うサイトに掲載する人はいるのでしょうか。 つまり、例として、まず完成したものをジオシティーズのホームページサイトにアップロードしたとします。 それを今度は同じ内容のまま、ニフティやFC2のホームページサイトにアップロードするということです。 個人や会社などでも、違ってくると思いますが、それだけ人目に触れる機会が増えるため、効果がありそうにも感じられます。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いいたします。