• ベストアンサー

助けてください!!

たった今、教えてgooを開いたとたん、パソコンの画面が真ピンクになりました。 再起動すれば直ると思ったのですが、再起動したとたん今度は画面が黄色になり、そしてまたピンクになっちゃいました。 いきなりの事で頭が???です。 直す方法なにかないですか? ちなみにパソコンに関してかなり無知なので、詳しく説明していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

noname#3436
noname#3436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.2

そのパソコン、デスクトップですか? パソコン本体とディスプレイ(モニタ)をつないでいるケーブルの 接触不良ということがよくあります。 パソコンの電源を一度切って、ケーブルをもう一度抜いて挿してみたらどうなるでしょう? 普通はこれで元に戻るらしいです。 これがだめなら、グラフィックカードの接触不良。 これではないことを願いましょう。 私もピンク画面に驚いた経験者です。

noname#3436
質問者

お礼

まさしく、おっしゃる通りでした。 とても急な出来事でパニックになってしまいまして。 ほんとに無知でお恥ずかしい限りです。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#3493
noname#3493
回答No.4

真ピンクって、文字もうつらない状態ですか?それと質問の時はせめて使用しているOSとかパソコン名など書いたほうがいいですよ。 WEB画面を開いている時にツール→インターネットオプションで、中ほどの一時ファイルの「ファイルの削除」と履歴のクリアをしてみて下さい。

noname#3436
質問者

お礼

かろうじて文字が見えていたので、質問する事はできたんですけど焦っていてそこまで気付きませんでした。大変申し訳ないです。 それと、みなさんのおかげで目がおかしくならずにすみました。 助けてくださって本当にありがとうございました!!

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.3

多分モニタの電気的な要因だと思います。 パソコンとモニタをつないでいる部分をちょちょっとこね回してみてください。 また、抜けかけているかもしれませんのでぐっとコネクタに押し込んでみてください。 色が元に戻ると思います。 モニタ側にコネクタがある場合はそちらもやってください。 よく、モニタを壁に押しやり、モニタケーブルが壁にあたって押されたままになってたりするとおきます。 それか、本体とビデオカードの接触かも。 この場合は本体のふたをあけてカードをちゃんと差し込んであげれば直ります。

noname#3436
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続しなおしてみたところあっという間に直ってしまいました。 故障じゃなくて本当によかった・・・

回答No.1

ノート又は、液晶ですか? モニターのドライバーの不具合(可能性は低い)か液晶の故障の可能性が高いです。 どれくらい使ってますか? ドライバーの不具合なら、マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→モニタで?とか!マークがついていないか? ついてたら、ドライバの不具合、ついてなければ、故障の可能性があります。 どっちにしても、ドライバーの更新かロールバックをウィザードに従ってやってみてください。 CRTなら、画面の何もないところで、右クリック→画面のプロパティ→設定→画面の色を変えてみてください。 取り合えず、チェックするのはこんなところですが・・・

noname#3436
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 液晶のデスクトップなのですが。 どうやら、故障ではないようで、#2の方と#3の方のご指摘にもあったように接続不良でした。 つなぎ直してみたところ、あっという間に直りました! ご丁寧な説明、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面が黄色くなってしまいました・・

    パソコンを起動させた際に、いつも白い部分がくすんだ黄色に表示されるようになってしまいました。 シャットダウンや起動時の 「ようこそ」や「シャットダウンしています・・」の画面の時には今まで見ていた普通の白い画面なのに、デスクトップの表示画面に切り替わると黄色くなってしまうんです。 今もここで書き込んでる画面も白い部分が黄色くなっています。 ちなみに画面の上半分と下半分とで黄色く発色される度合いが違っています(上半分のほうが黄色が強い) この説明だとわかりづらいでしょうか? どなたか知恵を貸してください。

  • 起動時の画面

    XPの起動時の画面で左から右に青色の点々が数秒移動して からパソコンが起動すると思いますが、 最近その青色が黄色になったような気がします。 別にパソコン自体は動いているのですが、 何か問題があるのでしょうか? この説明で伝わったかどうか不安ですが。

  • タッチのカバーについて教えてください

    私は今度タッチを買います。 黄色の本体にピンクのカバーはおかしいでしょうか? もしくは、ピンクの本体に黄色のカバーはおかしいでしょうか? 私がバカなのは承知です。 また、カバーはシリコン製がよいのでしょうか? 固いほうが丈夫なのでしょうか? 教えてください。

  • アイコンが無くなった。縦線が5本ある。

    パソコンのデスクトップにアイコンが少し前から無くなってます。そのあたりから、画面に縦に線が入っています。現在は5本に増えてます。色はピンク、水色、黄色・・・・。基本的なことで恥ずかしんですが、原因とか、解除のやり方を教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • Excelのグラフの凡例の順序を変えたい

    Excelでグラフを作成し、凡例を表示しているのですが、 ピンク線→系列1 青線→系列2 黄色線→系列3    となっているのですが、 黄色線→系列3 ピンク線→系列1 青線→系列2    と表示を変えたい場合、元となる表で順番を入れ替えるしかないのでしょうか?? もしできるなら方法を教えて欲しいのですが… 説明が下手なので分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします

  • キナリ色(生成り)って

    キナリ色のカーテンがいいよ、と人に聞いてネットで検索をかけたのですが、 様々なものでてきます。 私はそれまでキナリがなにかも意識したことありませんでした。 例えば、「生成 グリーン」「生成 ピンク」など生成で比べてます、というサイトはどう見ても生成ではなくグリーンであったり、ピンクに見えます。 楽天市場で探すと「リーフベージュ/生成」と書いていますが、少しイエローがかったベージュベースという説明があり、生成の説明で聞いた黄色みががった白と近いような気もします。 キナリについて無知なので、キナリの考え方について教えてください。

  • 画面が赤っぽくなります

    パソコンの調子が悪くてシステムの復元を使って元の状態に戻す作業をしたのですがその後パソコンを見ていると急に画面が赤っぽくなってしまいました。1時間くらいたってもとの状態に自然に戻ったのですが赤っぽくなったり元に戻ったり不安定なままでした。その後赤っぽくなったままになってしまいました。画面の色は緑色や灰色のところは黒に、白いところは紫がかったピンク色に赤いところは黄色に青色は青に黄色は黄色にといった状態です。ウィルスやスパイウェアーは感知しませんでした。またOSはwindowsXPでモニターをwindows98の入ったパソコンにつなぐとこの現象はでません。どうすればよいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • スティッチのキャラクター

    先日,UFOキャッチャーで,スティッチのキャラの人形をとってきたのですが,名前が全くわかりません。 色は全体的に黄色とピンクで構成されていて,頭には白い毛が生えています。また,耳がとても長く,目も大きいです。鼻はあずき色(茶色?)で,前歯が出ています。このつたない説明でお分かりになる方がいらっしゃいましたら,ご回答お願いします!!

  • 目の不自由な方に、色をどうやって説明するか?

    生まれつき目が不自由な方に対して、色を説明するとしたら、どのように説明しますか? 生まれつき見えないのですから、例えば緑色を説明するのに“葉っぱの色”と言っても分からないかも知れません。 色は、黄色とピンク色です。 皆さんだったら、どうやって色を伝えますか?

  • 紺の浴衣のアイシャドウは何色?

    今度、男友達と花火大会に行きます。その時の浴衣は紺に黄色の帯です。で、メイクをどうしようかと悩んでいるのですが、大人っぽくしたいなあと思ってて、でもアイシャドウの色が決まりません!オレンジか黄色で元気にいったほうがいいのか、ピンク系でも変じゃないのか。ちなみに相手は19で私は17です。いつもはベージュ系のメイクなので、今回は色を使いたいなあと。何色が好印象に見えますかねえ??

専門家に質問してみよう