• ベストアンサー

助けてください!!

たった今、教えてgooを開いたとたん、パソコンの画面が真ピンクになりました。 再起動すれば直ると思ったのですが、再起動したとたん今度は画面が黄色になり、そしてまたピンクになっちゃいました。 いきなりの事で頭が???です。 直す方法なにかないですか? ちなみにパソコンに関してかなり無知なので、詳しく説明していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

noname#3436
noname#3436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmaohm
回答No.2

そのパソコン、デスクトップですか? パソコン本体とディスプレイ(モニタ)をつないでいるケーブルの 接触不良ということがよくあります。 パソコンの電源を一度切って、ケーブルをもう一度抜いて挿してみたらどうなるでしょう? 普通はこれで元に戻るらしいです。 これがだめなら、グラフィックカードの接触不良。 これではないことを願いましょう。 私もピンク画面に驚いた経験者です。

noname#3436
質問者

お礼

まさしく、おっしゃる通りでした。 とても急な出来事でパニックになってしまいまして。 ほんとに無知でお恥ずかしい限りです。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#3493
noname#3493
回答No.4

真ピンクって、文字もうつらない状態ですか?それと質問の時はせめて使用しているOSとかパソコン名など書いたほうがいいですよ。 WEB画面を開いている時にツール→インターネットオプションで、中ほどの一時ファイルの「ファイルの削除」と履歴のクリアをしてみて下さい。

noname#3436
質問者

お礼

かろうじて文字が見えていたので、質問する事はできたんですけど焦っていてそこまで気付きませんでした。大変申し訳ないです。 それと、みなさんのおかげで目がおかしくならずにすみました。 助けてくださって本当にありがとうございました!!

• kmor
回答No.3

多分モニタの電気的な要因だと思います。 パソコンとモニタをつないでいる部分をちょちょっとこね回してみてください。 また、抜けかけているかもしれませんのでぐっとコネクタに押し込んでみてください。 色が元に戻ると思います。 モニタ側にコネクタがある場合はそちらもやってください。 よく、モニタを壁に押しやり、モニタケーブルが壁にあたって押されたままになってたりするとおきます。 それか、本体とビデオカードの接触かも。 この場合は本体のふたをあけてカードをちゃんと差し込んであげれば直ります。

noname#3436
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続しなおしてみたところあっという間に直ってしまいました。 故障じゃなくて本当によかった・・・

回答No.1

ノート又は、液晶ですか? モニターのドライバーの不具合(可能性は低い)か液晶の故障の可能性が高いです。 どれくらい使ってますか? ドライバーの不具合なら、マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→モニタで?とか!マークがついていないか? ついてたら、ドライバの不具合、ついてなければ、故障の可能性があります。 どっちにしても、ドライバーの更新かロールバックをウィザードに従ってやってみてください。 CRTなら、画面の何もないところで、右クリック→画面のプロパティ→設定→画面の色を変えてみてください。 取り合えず、チェックするのはこんなところですが・・・

noname#3436
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 液晶のデスクトップなのですが。 どうやら、故障ではないようで、#2の方と#3の方のご指摘にもあったように接続不良でした。 つなぎ直してみたところ、あっという間に直りました! ご丁寧な説明、ありがとうございました。