• 締切済み

インターネットのセキュリティー?

すみません、あんまり専門知識がないため説明の言葉が思いつかないのですが。ネットで検索できるところと出来ないところがあるのはなぜなんでしょうか?PCのセキュリティーの問題でしょうか?例えば、ブログの検索で、ヤプログその他のブログは検索できても、アメブロはできない等です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.1

私も対して詳しくはないのですが、多分それはセキュリティの問題ではないと思います。 ・検索サイトの順位は、その会社で決めた方法で行なわれるので、どんなサイトでも同じように検索できるわけではありません。また、その順位も固定だったり公的な意味はありません。 例えば、地デジの放送をアナログ放送で見る事はできません。これは発信する電波の種類だけでなく、受信するテレビに映像を復元する能力が無いからです。 ・各サイトも決まったプログラムの言葉で作られており、それを受け取り、解読するプログラムがなければ見る事ができません。 ・ブログだけでいうと、提携している会社のブログでは検索も再生もできますが、提携していなければ検索サービスをする必要もなければ、共用できるプログラム言葉で無い可能性もあります。どうだとすれば検索はできないのはもちろん、再生もできません。