• ベストアンサー

ポケモン牧場について

wiiのポケモン牧場でDSのポケモンを預けようとしたのに「○○が もどってきちゃった! しんぱい だったのかな……」と出るんですが、なにか不具合があるのでしょうか?そのポケモンは自分が育てたのではなく、wifi通信で交換してもらったポケモンです。不正(改造)が数多くでまわっていると聞いたことがありますが、心配です。ちなみにwiiのポケモンバトルレボリューションでは問題なくコピー出来ました。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.1

秘伝技をそのポケモンしか覚えていな場合に預けることが出来ないようです。 他のポケモンに秘伝技を覚えさせるか忘れ親父の所で忘れさせてみてください。

noon2007
質問者

お礼

 返事が遅くなり申し訳ございません。どうもありがとうございました。早速試してみます。

関連するQ&A

  • ポケモンバトルレボリューションは、DSの二つのソフトの仲介に使えますか?

    WIIのポケモンバトルレボリューションは、 DSのソフトからWIIのバトルレボリューションにポケモンを移し、そしてそのポケモンを、元々のソフトとは別のソフトに移す・・・ といったことはできますか?? つまり、一台のDSと二つのソフトとバトルレボリューションがあったら、ポケモンを二つのソフトで行き来させることができるのか、ということです。 ちなみに、WIIウェアのポケモン牧場では、そういうことはできませんでした。 現在パールを持っていて、秋に発売されるポケットモンスタープラチナも買う予定ですが、 DSの二台目を買うつもりはないので、 バトルレボリューションが、もし二つのソフトでポケモンを移動する仲介に使えるならば、買おうかと思っているのですが・・・ どうなのでしょうか?

  • 「ポケモン牧場」に預けたポケモンについて

    私は以前、Wiiの本体を購入し、ポケモン牧場に何匹かのポケモンを預けました。 その後、諸事情でWiiの本体を売らなければならなくなったのですが…。 その際、ポケモンを引き出すのを忘れ、預けたままで本体を売ってしまったのです! 私が売ったゲーム屋さんは、少なくともソフトは記録を消して中古を売っているお店なので、本体の記録も消されてしまっていますよね…? ポケモン牧場に入っている記録も含め、私がWiiに入れていたソフトなどの分が本体の価値に上乗せされて売られているなら、まだ買い戻すこともできるのですが…↓↓ お聞きしたいのですが、この場合、やはり預けたポケモンは戻ってこないのでしょうか? 今まで何年もかけて集めたポケモン、イベントや交換などでもらったポケモンもたくさんいたので、とても残念でなりません…。 戻ってくる方法など、ありましたら教えてください。 また、同じ悲しみを分かってくださる方がいらっしゃいましたら、体験談など教えてくださると嬉しいです…;; 回答、お待ちしています。

  • ポケモンバトルレボリューションでWiiとDSの接続

    子供が「ポケモンバトルレボリューション」を欲しがっていて、お年玉で買おうとしているのですが、でWiiとDSの接続方法が分かりません。 うちは子供が3人で、Wii本体が1台、Wiiリモコン及びヌンチャクがそれぞれ2台、DSが1台、ダイヤモンド(DSソフト)が1本ある状態です。 これ以外に「ポケモンバトルレボリューション」1本があれば遊べるのでしょうか? また、十分に楽しむことができるでしょうか?さらにDSとダイヤモンドかパールが1本ないと楽しくないような気がしています。 宜しくお願いします。

  • ポケモンバトルレボリューションでポケモンプラチナは?

    ポケモンバトルレボリューションでポケモンプラチナは? 我が家には今現在、DS2台、パールとプラチナ(子供の誕生日に渡すつもりなので、未だ未開封)とWiiがあります。 ポケモンバトルレボリューションを買おうかと思っているのですが、バールとダイヤモンドではDSを使って対戦出来るのは知ってますがパールとプラチナでも出来ますでしょうか?出来るのであれば、購入をしようかと思ってます。ダイヤモンドは購入するつもりはないので、教えてください!ちなみに、無線LANで接続してます。

  • Wiiポケモンソフト、バトルレボリューションについて質問します。最近こ

    Wiiポケモンソフト、バトルレボリューションについて質問します。最近このソフトを「買おっかなー」と思っているのですが、ぼくは、DSも、ポケモンのソフトも持っていません。DSからポケモンを持ってくると書いてあったので、やはり、DSを持ってないとぜんぜん楽しめないのでしょうか。すごく気になります。暇があったらでいいので、答えていただけないでしょうか?おねがいします!

  • ポケモンの中古を買ったのですが改造されていました

    ポケモンを中古で買ったのですが、改造されていたので質問があります。 まずエメラルドなのですが、レベル3のルギアがいたりバトルポイントが数万になっていました。ポケモンはデータを消したり、逃がしたりすればいいと聞きましたが、バトルポイントまで改造されていても、データを消せば不具合なくプレイできるでしょうか?またそのソフトでDSにポケモンを送っても、送られたほうのソフトに不具合は出ないでしょうか。あとデータを消すというのは、GBAではさいしょからはじめるを選んで最初からプレイすればいいだけでしょうか、それともDSのようにコマンドを入力しなければならないのでしょうか? あとパールも買ったのですが、改造ポケモンがいても逃がせばブラック、ホワイトに問題なくポケモンを送れるでしょうか?教えてください。

  • とインターネットで接続してもいいのか困っています

    今自分の家のパソコンをインターネットにつないでいます。 ところがプロアクションリプレイを使用したDSを登録してインターネットに つないで遊んでしまいました。ポケモンドリームワールドにもつないで遊んでしまいました。 なので反省して新しいDSとソフトを購入して思ったのですが、その新しく購入したDS を元の改造を使用したDSをつないでたものと同じパソコンで同じUSBコネクタに登録 してwi-fiにつないでも新しいDSには何も改造が移ったりしませんか?新しいDSでポケモンドリームワール ドを遊んでも改造が移らず遊べるのですか?どうか教えてください。 あと複数の質問をしてスミマセンが、これはwiiでの話しなのですが。 そのプロアクションリプレイを使用したDSでポケモンバトルレボリューションというゲームにポケモン のデータを送り、使用してしまいました。wi-fiにもだして対戦してしまいました。 この場合wiiには何の影響も無く新しいDSをつないでも新しいDSに改造が移ることは無いのですか? また、その新しいDSに何にも影響がでなかったとしても、その新しいDSに先ほどのwiiをつないで遊んでも 新しいDSとwiiは通常に何も改造が移らず遊べるのですか? また、だめでも、すべてのwiiのデータを初期化すれば大丈夫だったりしませんか? そして、最後に上記のようなことをしてもすべて大丈夫だった場合、任天堂さんの公式のゲームの 大会に出場してもよろしいのですか?教えてください。お願いします。 プロアクションリプレイなどの不正ソフトで苦しむ人もいるので不正ソフトは早くなくなって欲しいです。 悪いのは自分なのにこんな質問をしてスミマセンがどうか教えてください。そして、分かりにくい かもしれませんが、どうかお願いします。

  • ポケモン

    今さらですがDSのポケモンを買おうと思います。 そこで質問があります。wifiで全国の人とポケモンの交換やバトルができるらしいのですが、発売からけっこうたった今でも人はいるでしょうか? あと四天王まで何時間くらいかかりますか?

  • ポケモン

    ポケモンバトルレボリューションのバトルに デオキシス・マナフィーetc・・・ などのポケモンをバトルに出すことが出来ません。 どうすれば出すことが出来ますか。 よろしくお願い致します。

  • wiiのポケモンバトルレボリューションのwifi対戦で「警告」と出ます・・・

    wiiのポケモンバトルレボリューションのwifi対戦をしようとすると、「警告 バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」と出て、対戦できません。 ちなみに、ポケモンはソーナンス、エルレイド、サーナイト、ロズレイド、マニューラ、トゲキッスで、持ち物は持たせていません。 条件は、50フラットでシングルです。 ゲーム内のコロシアムバトルは普通にできます。