• 締切済み

スノーモービル経験できる場所

休日に名古屋から日帰りで、スノーモービルを楽しめるところをご存知ありませんか? スキー場の一部などで、クローズにして有料でモービルを貸してくれるような施設を探しています。 まだ一度も乗ったことがないので、ぜひ、経験してみたいのです。 ちなみに、(大型)二輪免許は持っています。

みんなの回答

• finhonka
回答No.3

以前岐阜の日和田高原で、やってました。 名鉄系ですので、問い合わせされたら、 持ち込みで行ったこと、ありますが、最近は、利用してないので自信ありません。 この時は、秋神温泉から御岳スキー場を経て日和田高原までツアーしました。 他には、数河高原もできます。

• ripple183
回答No.2

八千穂高原で乗らせてもらった事がありますが、林道や尾根を走る、クロカンツアーに連れて行ってくれます。 ただし、マナーに非常に厳しいところです。 モービルを借りて自由に乗り回して遊ぶ、という楽しみ方ではありません。モービルの乗り方から、運転する上での注意などを指導され、基本を身に付けたうえで、ツアーに出かける、という具合です。 しかし、スキー場のような比較的平らなところを走るだけでは、遊園地のゴーカートに毛が生えた程度の楽しさしか無いかと思います。上記のようなツアーを行うようなところをお勧めします。 また、普段使わない筋肉を動かすので、最初は意外に疲れるかもしれません。名古屋からでは距離も在りますし、モービルはバイクとは似て非なる乗り物ですので、「是非体験したい」のであれば、一泊されることも、ご検討してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.yatsugane.com/cgi-bin/yatsugane/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=1
  • energy
回答No.1

はじめまして。以前、長野県の湯ノ丸でスノーモービルをやっているのを見たことがあります。が、名古屋からだと大変ですね。下記URLをご参照ください。 ケガなどなきようお楽しみを!

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/snowmobile/
renonn740i
質問者

お礼

情報をありがとうございます。近いうちに実際に経験してこようと思います。