• 締切済み

スノーモービル経験できる場所

休日に名古屋から日帰りで、スノーモービルを楽しめるところをご存知ありませんか? スキー場の一部などで、クローズにして有料でモービルを貸してくれるような施設を探しています。 まだ一度も乗ったことがないので、ぜひ、経験してみたいのです。 ちなみに、(大型)二輪免許は持っています。

みんなの回答

  • finhonka
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

以前岐阜の日和田高原で、やってました。 名鉄系ですので、問い合わせされたら、 持ち込みで行ったこと、ありますが、最近は、利用してないので自信ありません。 この時は、秋神温泉から御岳スキー場を経て日和田高原までツアーしました。 他には、数河高原もできます。

  • ripple183
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.2

八千穂高原で乗らせてもらった事がありますが、林道や尾根を走る、クロカンツアーに連れて行ってくれます。 ただし、マナーに非常に厳しいところです。 モービルを借りて自由に乗り回して遊ぶ、という楽しみ方ではありません。モービルの乗り方から、運転する上での注意などを指導され、基本を身に付けたうえで、ツアーに出かける、という具合です。 しかし、スキー場のような比較的平らなところを走るだけでは、遊園地のゴーカートに毛が生えた程度の楽しさしか無いかと思います。上記のようなツアーを行うようなところをお勧めします。 また、普段使わない筋肉を動かすので、最初は意外に疲れるかもしれません。名古屋からでは距離も在りますし、モービルはバイクとは似て非なる乗り物ですので、「是非体験したい」のであれば、一泊されることも、ご検討してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.yatsugane.com/cgi-bin/yatsugane/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=1
  • energy
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.1

はじめまして。以前、長野県の湯ノ丸でスノーモービルをやっているのを見たことがあります。が、名古屋からだと大変ですね。下記URLをご参照ください。 ケガなどなきようお楽しみを!

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/snowmobile/
renonn740i
質問者

お礼

情報をありがとうございます。近いうちに実際に経験してこようと思います。

関連するQ&A

  • 鷲ヶ岳と高鷲スノーパーク

    3月の中旬~下旬に、大阪からスノーボードのバスツアーを計画しています。 そこで、岐阜県奥美濃の、鷲ヶ岳スキー場か、高鷲スノーパークを検討しています。 どちらも良さそうで、甲乙つけがたく困っています。車で行くのなら両方行くって言うのも可能だと思うのですが、バスツアーなもので、どちらかに決めなければなりません。 私は鷲ヶ岳も高鷲も一度も行ったことがないので、みなさんのお勧めをお聞かせいただければと思います。 スノーボードのみで、スキーはしません。 2~3人で行く予定で、皆マイボード持参です。 普段は滋賀県の余呉高原やびわ湖バレイ、兵庫県のハチ・ハチ北あたりしか行きません。 ただ、どこも暖冬の影響で、クローズしてしまっていたり、積雪30cmをきってしまっています。 今シーズン最後の1回を楽しみたいと思っています。是非、よろしくお願いします。

  • 二輪大型免許

    おはようございます。 当方、36歳の男です。 現在、二輪AT普通免許を持っています。 大型MT免許を取りたいと考えていますが、 今までクラッチ操作等、一度も経験がありませんが こんな私でも免許とれますか? ちなみに車はミッション車は運転できます。 運動神経はいい方ではありません。 またバイクのクラッチ操作を解説しているサイトなどが あれば教えて頂きたいと思います。 どうか宜しくお願いします。

  • 今年初挑戦!!!

    どうも始めまして名古屋在住の24歳の男です、実は恥ずかしいながら今までスキーやスノーボード等 ウィンタースポーツは生まれて一度も経験がありません、ですが今年は勇気を出してスノーブレードなるものに挑戦しようと考えています。そこで皆さんに質問ですが、まず(第一に雪山でのスポーツこれだけはして行けないマナー違反や)(第二にスノーブレードするときに用意しなければ行けないベスト5等)なんでも構いません。そんな事も知らないのかと言う当たり前の情報でも構いませんのでたくさんの方からの心強い返事をお待ちしております どうか宜しくお願いいたします

  • ギアつき経験無しからの免許取得

    似たような質問はいくつもあったのですが、 ちょっと自分なりの考えがあったので新しく質問させてもらいます。 当方、現在原付免許所持、50ccのスクーターに乗っています。 高校卒業を機に、二輪免許(MT)を取得しようと思ったのですが、そこで悩んでいます。 お世話になっているバイクショップの人に相談したら 「400も750も『大きい』と感じるのは同じだし、  どうせとるなら最初から大型をとってしまったほうがいい」 と、いきなり大型免許を取ることを勧められました。 しかし、私は原付でもギアつきバイクの経験がなく、 教習所で教えてもらうとはいえ、その場で扱いこなせるかとても不安なのです。 バイク屋の人は皆「慣れ」だと言うのですが…。 不安の要因1つには、僕が人並み外れて運動音痴であることもあります。 なので、いきなり「重い・高出力・ギアつき」という 3つの初めての要素に対応できるとは思えないのです…。 幸い、身長は178あるので足つきなどは心配ないのですが…。 そこで前もって、 原付のギアつきバイクを中古で購入し、 個人的に練習してギア操作に慣れた上で、 教習所に通おうかなぁ、と思っているのですが…。 このことを親やバイク屋に話すと、 「2度手間だし、出費も増えるので勿体無い」 と言われるのですが…。どうでしょうか。 やはりただの2度手間でしょうか…? 結局、 選択肢としては ・いきなり大型免許 ・普通二輪→大型免許 ・ギアつき原付→大型免許 ・ギアつき原付→普通二輪→大型 くらいがあるのですが、どうするのが僕の場合最適でしょうか。 個人的には、やはりコストの心配よりも、 自分の力量不足の不安の方が大きいので、 できるだけ堅実な方法をとりたいのですが…。 なんだか、長ったらしい質問で申し訳ありません…。 もし、良かったら回答お願いします。

  • 3月でも雪質がいいスキー場

    3月2日くらいからスノーボード旅行に行こうと思っていますが 去年3月に奥美濃のウイングヒルズ白鳥に日帰りで行ったところ 土砂降りで最悪だったので 今年こそは雪質最高で3日間いても飽きない スキー場にいきたいと思っています 名古屋から行くので ふわふわのパウダースノー 長野県でお勧めのところを教えてもらえませんか? お願いします。

  • 名古屋近辺で、「こぶ」が多いスキー場

    来週の日曜日に、妹と二人でスキーに行こうと思います。 私の企画&運転でスキーに行くのは初めてなので、少々迷っています。 どちらも自称中級レベルです。 現在はモーグルもどきにハマっていて、こぶの練習をしたいのです。 名古屋から日帰りで行ける範囲で、こぶコースやモーグルコースの豊富なスキー場があれば教えてください。 現在は「ダイナランド&高鷲スノーパーク」や「めいほう」など、無難なスキー場が候補です。 出来たら「白馬八方尾根」や「志賀高原」に行きたいのですが、遠いので日帰りには厳しいですかね……。 もう一つ、バスツアーと自家用車では、やはりバスツアーの方がお得でしょうか? アドバイスください。 あと、関係ないですが……。 スノボーの場合は、誘えば付いて来る友人が結構いるんです。 なのにスキーに誘えそうな知り合いってほとんどいなくて、さらに上級者コースでも付いて来れるの知り合い(?)が妹しかいないと言う現実。 スキーって肩身狭いッスね……!

  • 名古屋の駐輪場

    名古屋の名駅もしくは栄近辺で、大型バイクを駐輪できる施設、もしくは駐車場を探しています。有料でも構いません。 できましたら、夜遅くでも停められる所が希望なのですが。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • いきなり大型二輪の免許取得ってどうなんでしょうか

    二輪免許を取りたいと考えているのですが、普通と大型、どちらにしようか迷っています。 四輪の普通車(AT限定)には5年ほど乗っていますがバイクは経験皆無です。 先日、家にあるホンダVT250スパーダにどうしても乗りたくなり、 バイク乗りの身内に相談してみたところ、教習に行く時間とお金があまり取れないのなら、 そして将来いろいろ乗ってみたいのなら、と大型二輪を強く勧められました。 全く乗ったことが無いのなら、変なクセが付く前に大型をとった方が、とも。。 ただ、前述しましたように、バイク経験皆無+女ということで いきなり大型二輪は厳しいかとも思い、とても迷っています。 是非皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 名古屋から行けるソリ専用ゲレンデのあるスキー場

    こんにちわ、名古屋から日帰りで行けるソリ専用ゲレンデのあるスキー場を探しています。先日一泊二日で駒ヶ根高原スキー場と伊那スキーリゾートに行ったのですが、伊那の方はソリのコースが約50メートルと短い上に傾斜がゆるくて1歳の子供と父親が一緒にソリに乗って滑ろうにも、大人の重みでソリが滑らず、大変残念でした。(駒ヶ根のほうは長さが130メートル、傾斜も十分でOKでした!)もう一度ソリ遊びをしたいのですが駒ヶ根の方まで日帰りで行くのは少し厳しいので、もう少し近場でどこかいいところがあれば教えてください!よろしくお願いします!!

  • 愛知で冬の運動

    子供たちのお世話をするボランティアをしている者です。12月10日に日帰りで愛知・名古屋近郊で子供たち30人ほど連れてどこか遊びに行き、運動をさせたいと考えているのですが、いい場所がなかなかネットで探してもありません。 現在候補としては落ち葉スキーぐらいです(><) スキー・スノボはお金がかかるのでできない方向で、スケートも去年行った事があるので行けません。 お値段がリーズナブルで、子供たちがお外でいっぱい遊べるような場所・施設がありましたら教えてください。 または、冬に合ったお手軽に出来るスポーツがありましたら重ねて教えてください。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。