• 締切済み

ファイアウォールソフト導入後・・・

いつもお世話になっています。 OutpostFirewallという、フリーのファイアウォールソフトを導入して以来、OKWEBが開けなくなってしまいました。 多分、どこかで設定があるのだと思うのですが、どこをどう設定すればよいのかわかりません。 なお、他のHPは特に支障なく見ることができ、今のところ開けないのはOKWEBのみです。 どう設定すれば、ファイアウォールを維持したまま、OKWEBに接続することができるのでしょうか? 現在は仕方なくファイアウォールを切断した後でOKWEBを使っていますが、セキュリティ上不安です。 環境は、 ・OS:Win98-ME ・IE6 ・AirH”32Kつなぎ放題でネット接続(ただし、常時接続にはしていません。) です。 初心者でもわかるよう、説明していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#95628

みんなの回答

• ShaneOMac
回答No.2

The web page being accessed was blocked due to undesirable content. Please see the Outpost Content Filtering Plug-In Log for details そのまんま回答が出ているんですけどね。 コンテンツフィルタが不適切な内容を含むページをブロックしたということですが、分からないならプラグインを全て無効にすれば良いでしょう。 こういったソフトは入れていればOKというものではありません。理解せずに使えばむしろ不都合の方が問題になります。ヘルプを読んだり解説を検索したりして機能を理解してから使うべきです。それで分かりにくいというならヘルプの充実している国内のパッケージ製品を買うべきです。

質問者

お礼

厳しい(というかむしろ正当な)ご回答ありがとうございます。 分かる方にしてみれば「わからないなら使うなよ。日本語のヤツが売ってるんだから、そっち使えばいいことだろ?」というのはもっともなご意見だと思います。 某雑誌で解説を読み「いいものだな」と思って導入したのですが、浅はかでしたね。 お叱りを承知でお尋ねしたいのですが、プラグインを無効にする為には、どうしたらいいのでしょうか? また、無効にすることでどのような弊害が出るのでしょうか? そんなことも分からない初心者なのです。 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

• taknt
回答No.1

>AirH”32Kつなぎ放題でネット接続 この状態ならば、特にファイヤーウォールを導入するに越したことはないと思います。 もともと重いから開く前にタイムアウトになってしまう可能性はありますね。 ちなみに 教えて!goo側のこのページは、開きますか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=457309
質問者

お礼

お礼がおそくなりまして、申し訳ありません。 会社のPCから質問したものですから、教えてgooから開けるかどうか、今ようやく確かめました。 教えてgooからは開けます。 また、トップページに以下のメッセージが出て、これ以上何もできません。 The web page being accessed was blocked due to undesirable content. Please see the Outpost Content Filtering Plug-In Log for details 多分、調整すべき場所等を示していると思うのですが、さっぱりわからないんです。 もしお分かりになったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。