• ベストアンサー

筆王ZEROでのデジカメ画像編集について教えてください

筆王ZEROでのデジカメ画像の編集ですが、 編集画面で、画像の必要な部分を切り取り その画像の縁をぼかしたいのですが、うまくいきません。 ヘルプも見たのですが、よくわかりませんでした。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugai28
回答No.1

「写真の周囲をぼかすには」2008年版の筆王ZERO添付の 「できる筆王・・・」にはレッスン32にていねいに説明されています。自分もそれでやってみました。 2009年版のWeb版PDF「超図解・・・」にはチラッと見た限りでは 触れてありませんでした。 めんどうな手間なので、ソースネクストの 「筆王・遠隔支援・サービス」をお願いした方がいいです。 その際、操作方法を録音しておくことをおすすめします。 自分のやった限りでは、やや制限があるようで、Jtrimなどのソフトで 作られたらどうかと思います。JPGファイルにしておけば筆王で便利に 使えますから。では。

kjnkjn
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで出来ていたことが出来なくなっているので、とても不便に感じてしまいます。 周囲のぼかしは皆さんあまり使わないのでしょうか。 加工のやり方を探している時間を、他のソフトで加工する時間に当てたほうが早そうなのでそのようにします。 回答ありがとうございました。