• 締切済み

オ-ストラリアで現地の人と知り合いになれやすい滞在方法

2月頃に3週間か一か月くらいオーストラリアに行こうと思っています。語学学校には行かず、各地を観光がてら現地の人とも知り合いになれたらな、と考えています。そこで、ホームステイを最初の1~2週間しようか、バックパッカーで行こうか、他にも何か良い方法があるのか、などと考えています。どなたか何か良いアドバイスがあれば、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• BearCave
回答No.3

現地で色々な人と知り合いたいならバックパッカーが一番良いですよ~。宿泊先で情報交換しながら知り合いも沢山できると思います。ホームステイですとホストファミリー以外の人とは知り合えませんから… 

• yaji0503
回答No.2

お礼ありがとうございます。 私は、アリススプリングスからエアーズロックのキャンピングツアーとメルボルンからアデレードへグレートオーシャンロードを旅するツアーに参加しました。 私はケアンズが大好きなので、ケアンズを拠点にバスや飛行機を利用して移動しました。 当時は、あまり長距離でのツアーがなかったので長距離バスでケアンズからアリススプリングスまで移動して途中で2泊したりしましたよ。

• yaji0503
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 以前、一人旅でもオーストラリアの国内を回ったりしました。 現地でいつも利用するツアーデスクで、キャンピングツアーなどに参加すると良いと思います。 オーストラリア人がどのくらいの割合で参加するかはその時にもよりますが、とりあえず世界中から旅行に来ている人たちと仲良くなれるチャンスがあると思います。 オーストラリアンツアースペシャリストと検索してみてください。

0908ayako
質問者

お礼

ありがとうございます!!ツアーの検索してみますね。 yajiさんはオーストラリアのどちらに行かれたんですか?私は3~4週間くらい滞在したいと思っているんですが、まだ旅程をはっきり決めていません。できるだけ色々なところを見て回りたいとは思っているんですが…。