• ベストアンサー

旅行先(海外)で知り合いを作る方法

ヨーロッパに1週間ほど1人で旅行に行こうと思っています。 普通に観光するだけでは面白くないので、 「現地の人と仲良くなったり出来ないかな?」と思っていて、 欲を言えば、旅行の後も手紙のやりとりとかできれば… なんて考えてます。 見ず知らずの外国人に話しかける勇気もあまりないので、 自分ではホームステイぐらいしか思いつきませんが、 他に何かありますでしょうか? アドバイスお願いします。

• OArun
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakikock
回答No.2

ユースホステルなど、旅行者が多く集まる宿に泊まってみては?ユースなら、旅行先の国の人に限らず世界中の若者が集まっているので友達もできやすいと思います。キッチンやリビングなどみんなが集まる場所に顔を出し、積極的に話しかければ友達もできると思います。 国にもよりますが、道を聞いたり、逆に話しかけられたりすることも多かったです。本当に親切な人なのか見極める力は必要ですが、私はこの方法で友達もできました。

その他の回答 (2)

回答No.3

中々難しい質問です。 毎朝同じパン屋にパンを買いに行く。 同じコーヒーショップに入るなどすれば、3日目くらいから、向こうから挨拶位されるかも その時デジカメで気軽に写真を取ってあげて、メールで送る等の手段があるかも知れませんが・・(注:ホットメールアドレスを持っている人は多いでしょう。) 相手からもメールの返事や手紙の遣り取りとなるとどうかな。 短期の語学学校に入るとかして先生とその後も文通位しか思いつきませんが、東洋から来た見ず知らずの女性に手紙をだすとなると郵便代も掛かり、相手にとってのメリットが見出せるでしょうか。 国内旅行でも旅行中に知り合ってその後手紙の遣り取り? これだって難しいですよ。ましてや海外となると・・・

• ichi-pei
回答No.1

初めから普通の観光などせずに、あなたと同じ趣味の人が集まる所へさっさと行ってしまう方が、ずっと値打ちがあると思いますよ。 その辺はどうですか?