• 締切済み

OSのバージョンアップについて

現在MACG4でOS9.2.2イラストレーター10、フォトショップ5を使用しています。ネットをよく使うのですがExplorer5.1の為か何かと使いづらいのでブラウザを変更→OSのバージョンアップをしたいと思っています。 今まで通りイラレとフォトショップを使用できて使いやすいOSのバージョンを教えてください。

• Mac

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.3

>クラシック環境ではなくブラウザを変えて使用するには、フォショップを買い替えるしかないということですね。 #2さんのおっしゃる機種ですが、それはチェックした上でのことですか? G4のOS9バンドルの機種ならOSXを別個にインストして、ソフトはクラシック起動ではなく、OS9起動で使うことも可ですが。

• DAV
回答No.2

G4の機種によってはOS10.4.11をインストールして最新のブラウザーとクラシック環境でOS9.2.2を使える可能性があります。 G4の機種、CPU速度、メモリー搭載量、デイスク状況などハードウエア環境のチェックが必要です。

caravankun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強不足ですみません。今他の方の質問で確認したのですがOSX対応はイラレ10フォトショップ7~なんですね。クラシック環境で以前使用したことはあるのですがやはり使いづらかったので、クラシック環境ではなくブラウザを変えて使用するには、フォショップを買い替えるしかないということですね。ありがとうございました。

• harawo
回答No.1

Mac OS 9.2.2は最終バージョンです。それ以上のバージョンはありません。