• ベストアンサー

年の差カップルor夫婦の皆様に質問!

ただでさえ他人同士で、考え方が違っていて当たり前。 その上、更に年の差があると、他のカップルにはない「世代の差」というのを感じることが、しばしばあると思います。 そんな、お互い「それは理解し難いなぁ」と思っても、「まぁ仕方ないか」といえる程度の悩みを教えてください。 私じゃ25で、彼36、11の年の差があります。 うちではお互いたまに感じる世代の差は、認め合い、諦めあっています(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3049
noname#3049
回答No.2

カラオケで酔って「グループサウンズ(しかも、メドレー・爆)」を唄う=旦那。 ・・・去年流行った『亜麻色の髪の乙女』ばかりを 「これがオリジナルだっっ!!」と歌いまくるのには閉口(-_-;)。 対抗馬で、中森明菜・松田聖子・渡辺真知子・中島みゆき・Yumingを唄う=私。 (yukari777さんとは年代ズレまくり・苦笑) 旦那がリアルタイムで見たアニメやTV番組は、私が見た時は再放送だった・・・。 まぁ、こんなことは日常茶飯事です。 で、あーだこーだと「知ってる」「知らない」でつまらない議論にまで発展します。ネタが芸能ネタだけに、細かい部分でエキサイしてしまいます(苦笑) 他にもヤマほどありますが・・(^_^;)今は思いつくのは以上です。

noname#10074
質問者

お礼

「旦那がリアルタイムで見たアニメやTV番組は、私が見た時は再放送だった・・・。 」 これはよくありますねぇ(笑) 「え、これ知らない?」 「いくつの時見たの?」 「えーと、小学校・・・」 「生まれてないって私・・。」 ってなことばっかり(苦笑) それで喧嘩することはありませんけど(^-^;

その他の回答 (1)

• yuko6
回答No.1

彼と21歳違います。 彼が死語・オヤジギャグを使うのは理解しがたいです(笑)。 しょうがないので突っ込みもせず笑ってあげます。 他人に聞かれるとちょっと恥ずかしい。 昔見たテレビ、聞いた歌が違う。 これも仕方ないですよね。

noname#10074
質問者

お礼

21歳違えばかなり違ってくるでしょうねぇ。 なんだか尊敬してしまいす(笑) たしかにうちの彼もおやじギャグいいますね。 心で引きつつ笑ってあげてますが・・・(^-^; まぁ好きならお互い、大抵のことは許せますよね。