• ベストアンサー

年の差カップルor夫婦の皆様に質問!

ただでさえ他人同士で、考え方が違っていて当たり前。 その上、更に年の差があると、他のカップルにはない「世代の差」というのを感じることが、しばしばあると思います。 そんな、お互い「それは理解し難いなぁ」と思っても、「まぁ仕方ないか」といえる程度の悩みを教えてください。 私じゃ25で、彼36、11の年の差があります。 うちではお互いたまに感じる世代の差は、認め合い、諦めあっています(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3049
noname#3049
回答No.2

カラオケで酔って「グループサウンズ(しかも、メドレー・爆)」を唄う=旦那。 ・・・去年流行った『亜麻色の髪の乙女』ばかりを 「これがオリジナルだっっ!!」と歌いまくるのには閉口(-_-;)。 対抗馬で、中森明菜・松田聖子・渡辺真知子・中島みゆき・Yumingを唄う=私。 (yukari777さんとは年代ズレまくり・苦笑) 旦那がリアルタイムで見たアニメやTV番組は、私が見た時は再放送だった・・・。 まぁ、こんなことは日常茶飯事です。 で、あーだこーだと「知ってる」「知らない」でつまらない議論にまで発展します。ネタが芸能ネタだけに、細かい部分でエキサイしてしまいます(苦笑) 他にもヤマほどありますが・・(^_^;)今は思いつくのは以上です。

noname#10074
質問者

お礼

「旦那がリアルタイムで見たアニメやTV番組は、私が見た時は再放送だった・・・。 」 これはよくありますねぇ(笑) 「え、これ知らない?」 「いくつの時見たの?」 「えーと、小学校・・・」 「生まれてないって私・・。」 ってなことばっかり(苦笑) それで喧嘩することはありませんけど(^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

彼と21歳違います。 彼が死語・オヤジギャグを使うのは理解しがたいです(笑)。 しょうがないので突っ込みもせず笑ってあげます。 他人に聞かれるとちょっと恥ずかしい。 昔見たテレビ、聞いた歌が違う。 これも仕方ないですよね。

noname#10074
質問者

お礼

21歳違えばかなり違ってくるでしょうねぇ。 なんだか尊敬してしまいす(笑) たしかにうちの彼もおやじギャグいいますね。 心で引きつつ笑ってあげてますが・・・(^-^; まぁ好きならお互い、大抵のことは許せますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歳の差カップル 色んなご意見聞きたいです

    歳の差カップルの人は 歳の差だからこそよかったことや お互いぶつかり合ったこと 悩みなど 客観的に歳の差をどう思いますか? 私も彼とは9歳差です 結婚を前提として付き合っています 私が大人びて見えるせいか 見た感じでは違和感はないのですが いろいろと知りたいです

  • 年の差カップルなんて稀

    大都会を1日中歩いてても、女子高生や女子大生くらいの若いこと30過ぎたカップルなんて一組もみねぇ。 30歳と40歳ならあるかもしれないが、若いこと30から上のカップルなんて見かけねぇよ。 やっぱりこう考えると、年の差があると付き合うのは非常に難しいということになります。 街歩いてて見かけるか?あんたらの周りにいるか?

  • 23歳(男)と30歳(女)の歳の差って・・歳の差カップルについて。

    現在23歳で、30歳女性が気になっています。 世の中にはいっぱい年の差カップル、夫婦がいますし、 好きなら年齢差なんて関係ないと言われるでしょうが、 実際のところ、客観的にどうなのか考えを教えていただきたいです。 20歳と35歳の15歳差では、やはり普通は 客観的にみて離れてると感じると思います。 そこで今回お聞きしたいのは 23歳男と30歳女の7歳差は実際どうなのでしょうか? 個人差はあるとおもいますが普通にみて同世代カップルといえる差でしょうか? または少し年の離れたカップルと見られる可能性が高いのでしょうか? このように歳の差を考えるのはおかしいですか・・? 回答よろしくおねがいします。

  • 年の差カップルについて

    私は現在20歳です。 好きな人ができたのですが 彼は38歳です。 彼からは事情があって告白できないと 言われましたが、 その事情は私も理解できることで、 安定するまでは付き合ってほしいとは 言えないとのことです。 また、付き合っていないのに 身体の関係をもってしまいました。 彼は私を彼女として見てくれると思いますか? また、年の差カップルの人たちは どぉやって付き合うまでに発展しましたか? 自分に自信がないため、 あまりガツガツ行くのは難しいです。 アドバイスお願いします!!

  • 歳の差カップル

    こんにちわ!現在遠距離で10以上歳の差ので彼とお付き合いをしてます。歳の差のカップルってどのくらい年齢が離れている方がいらっしゃるのでしょうか?(男女問わず)また、どのような、お付き合いをしていますでしょうか?(喧嘩なども含めて全般的に)年下の方は年上の方をどんな感じでみてますでしょうか?今からお付き合いして行く上でご参考にいただければ、助かります。初めてなのもので、ちょっと不安です。

  • 10歳以上年齢差のあるカップル・夫婦の方への質問

    10歳以上年齢差のあるカップル・夫婦の方への質問です。 お互いの間にそれなりの年齢差(10歳以上)があると、 物事の考え方、価値観等々様々なギャップがあると思われます。 それを乗り越えるために、または感じないために 付き合っていく中でお互いに努力していること、 または自分で心掛けていることがありましたらお教えください。 その他、上手くやっていくコツ等でも結構です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 歳の差カップルはダメなのでしょうか?

    歳の差カップルはダメなのでしょうか? 私は20で彼女は26です。 普段の生活で歳の差を感じた事はありません。 先日の親との会話。 親「彼女でもできたか?」 私「うん、26の会社員してる人。このまま結婚する。」 親「26は辞めとけ。もっといるだろ。」 私「なんで?」 親「いいから、辞めとけ。認めないからな。」 いかかでしょうか。酷いですよね。 結婚するなら、お互いの両親が仲良くして欲しいなと思います。どうしたらいいでしょうか。

  • 歳の差カップル

    よくこのスレッドで歳の差カップルに関する質問がかなり多い様ですが、それについて質問させて頂きます。思っていたより世の中歳の差カップルは多いみたいですが、女性の皆さん‥実際にかなり歳の離れた男性(10歳以上)と結婚された方、又は歳の離れた男性と交際中で尚且つその男性を恋人だと堂々と言える方‥1、同年代のイケメンの男性から告白されても今の段階でその男性を選びますか?2、その年齢に差のあるご主人、又は恋人がメタボでブサメンでも選びましたか?私は九州大分の住人で田舎町です。お国柄でしょうか?田舎の女性ほど今は相手の外見にこだわる方が多いです。私の地域でいえば皆さんの質問にあるいわゆる歳の差カップルはごくまれです。それも相手の男性が年齢の割に、若く見えなおイケメンである程度経済力がある等々‥そりゃあ女性の皆さん「年上の彼の人間性に惹かれた」等と言われますが、相手の外見が自分の許容範囲内でないとなかなかいわゆる歳の離れた男性を伴侶にしたり、ましてや恋人に等しないのではないですか?言い方が悪ければ謝りますが、そうした意味で言えば、女性は計算高い‥これは私の偏見ですか?私の地域は外見で好き嫌いを判断する方は多いですよ。ご回答お待ち申し上げます。

  • 歳の差カップルの本を探しております。

     私はとても歳の差カップルが好きなのですが、  なかなかそういう本に巡り合うことができません。  三浦しをんさんの「格闘する物に○」の  おじいちゃんと大学生カップルとか、  川原泉さんの「あの子の背中に羽がある」の  男子高校生と小六の女の子カップルとか、  そういう「……カップル?」と言いたくなるような  ほのぼのした優しい関係の本を探しています。  漫画でもかまいませんが、本のほうがありがたいです。  そして年齢差はなるべくあったほうが嬉しいです。  別に恋愛それ自体がテーマじゃなくても、  おまけ程度に出てくるだけでも気にしません。  もしあるのでしたら同性でも読みたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 年の差

    一回り年上の男性と約2年付き合っている20代前半女性です。 最近、年の差カップル・ご夫婦が多いことはこのサイトを見ていて 分かり、みなさんお幸せそうだなぁと思っています。 そこで、宜しければ年の差カップルの方、また、年の差ご夫婦の方に お話を頂きたいと思いました。 最近、私は彼との将来を考えると不安でたまりません。 このまま付き合って結婚できるのかどうか もし結婚できなかったら彼の将来はどうなるのか(彼は結婚できるかな・・・) もし結婚に至っても、年の差によって両親を悲しませたり悩ませたりしてしまうのではないか・・・ (両親とはまだ会っていませんが、年の差を話した時点で戸惑っていて、私の将来を考えると心配なようです) 結婚後、もしお互い平均寿命程まで生きることができたとすると、 私が一人生き残ることになるかと思うのですが、 一人で生きていくってどういうふうなんだろう・・・寂しくないのかな・・・ 「もし」が多いのですが・・・ みなさんこのような悩みをお持ちでしたでしょうか? その際、どのように考えて気持ちの整理をされて、乗り越えていかれたのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくくすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう