• ベストアンサー

圧力を電気に

suugiiの回答

• ベストアンサー
  • suugii
回答No.5

J(ジュール)の方がわかりやすいでしょう 1000Kg、40mですから 40x10000=400000J これを3600sで割って 111Wh 変換効率20%と仮定して 22Wh わたしの地域の電力会社では1KWhあたり28円です よって22Whは0.6円 1日0.6円、30日で18円の節約となります 使用水量は1日1000Lはないでしょう 月に10円浮く程度 どんな装置を使ってもコストの回収は不可能でしょうね

yu-yake
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました

yu-yake
質問者

補足

情報を元に検索してみました 例えDIYであっても元はとれないということですね