• ベストアンサー

できますか

アナログのデッキでビデオテープにデジタルのドラマを録画しました。今度、デジタルデッキを買おうと思っているのですが、このビデオテープをDVDにダビンク゛ができるでしょうか?デッキはアナログですが、ケーブル放送でチューナーはデジタルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.1

ビデオテープに録画したものは、画質はよくはありませんが、DVDレコーダーにコピー(ダビング)できます。 簡単なのは、ビデオとDVDが一体になった製品でコピーすることですが、今更、ビデオ再生機能は不要でしょう。 今お持ちのビデオデッキとDVDレコーダーをケーブルで接続すればOKです。 詳しくは、購入されるDVDレコーダーの取扱説明書をごらんになることです。

usugi
質問者

お礼

ありか゜とうこ゜さ゜います。 できるんですね。 試してみます。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

デジタル放送を録画したのでしたら、ビデオテープに録画した場合でもコピーワンスのCPRM信号が一緒に録画されてしまっていると思います。その場合はHDDやDVDに焼く事はできません。

usugi
質問者

お礼

ありか゜とうこ゜さ゜います。 やはりできないんですね。