• 締切済み

この場合リカバリはどうすればいいのでしょうか?

私のPCはACER 5100A16なのですが、最近標準搭載のVISTAを消してXPをクリーンインストールしました。 しかし、いろいろあってリカバリしたいのですが、別のOSをインストールした後でリカバリってできるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>この場合はacerに連絡すればあちらからリカバリディスクを有料で送ってもらえるのでしょうか? 相談してみないと分からないですね。

回答No.4

bb2009さん 今日は! >いろいろあってリカバリしたいのですが、別のOSをインストールした >後でリカバリってできるのでしょうか? 今度はどんなOSをインストールされるのですか? さらにXPにダウングレードされて、正常にパソコンは動作していますか? 他の回答者さんの、回答に有る通りVistには戻せません。 同じ悩みのサイトを参考にされては。 ■Windows VistaからXpへのダウングレード↓ https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=41071 何れにせよVistaからXpへのダウングレードは、動作不安定の原因に為る様です。 解決の1手段として、デュアルブートとが有るので検討されては如何でしょう。 ■VistaとXPのマルチブート↓ http://osugi.jounin.jp/windowsvista/vistatips_02.html 如何してもXPのリカバリCDが、必要ならACERのサポートに相談する事です。 折角高い買い物をして、XPだけで使用するなら良く購入時に現物や資料で選択すべきですね。

• kentan384
回答No.3

リカバリディスクを有料で送ってもらえるのでしょうか? それは、ご自身ですべき問題です。 http://www.acer.co.jp/contact/index.html メールサポートをお受けください。 ダウングレード権が無い機種でのXP移行ですから、サポート対象外になる可能性があります。 リカバリしたいのだが、リカバリディスクを作り忘れたとでも書きましょうか。

• goold-man
回答No.2

原則はVistaからXPにはできない(ダウングレード権利があるエディション以外)し、ダウングレードした場合Vistaには戻せません。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx
  • zorro
回答No.1

出荷状態に戻すことは可能です。説明書で確認してください。

bb2009
質問者

補足

ありがとうございます。 この機種はリカバリディスクを自分で作成するタイプなのですが、xpをインストールした時点でそれが不可能になってしまいました。 この場合はacerに連絡すればあちらからリカバリディスクを有料で送ってもらえるのでしょうか?