東京への飛行機予約など(北海道→東京)

このQ&Aのポイント
  • 来週25日に急きょ北海道札幌から東京へ行くことになりました。初めての道外出張で戸惑っています。
  • 航空券は会社負担で、宿泊費は自己負担となりますが、航空券+宿泊先の予約はどうしたら良いのでしょうか?
  • 帰省時期と重なるためチケットの取得や予約方法を知りたいです。安く手早く予約する方法も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京への飛行機予約など(北海道→東京)

来週25日に、仕事の都合で急きょ北海道札幌から東京に行くことになりました。 道外出張というのは全く無い小さな会社なので、初めてのケースで戸惑っています。 また、せっかく行くので26日を有給休暇にして、土曜日に帰ってくる予定です。 航空券は会社負担で、宿泊費は自己負担となりますが、航空券+宿泊先の予約はどうしたら良いのでしょうか?とりあえず航空会社にあたるのが一番早いかと考えています。 お聞きしたい点は、 ・帰省時期と重なるのでチケットを撮ることが出来るか? ・ツアーのような形で予約した場合、会社との金額負担はどのようになるか? ・安く、そして手早く予約するには、どこがオススメか? アドバイス頂けると幸いです。 分かる方いましたら、宜しくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobamax
回答No.1

回答します ・空席はあります、サイトで確認予約してください ・フリープラン格安ツアーの申し込みは10日前ですので  すべて終了しました ・JLのサイトで「特割り」にて航空機を予約した後、ホテルプランより  ホテルを選び予約してください、また別のサイトでやすいホテルを  検索直接予約してください、今となってはこの方法しかありません  http://www.jal.co.jp/dom/