• 締切済み

北海道2泊3日レンタカー無しのオススメプランは?

4/18~20で2名で北海道(札幌)へ旅行へ行く予定です。 二人とも車の運転は出来ないので、航空券+宿泊のツアーを予約して、バスツアー等で楽しみたいと考えています。 航空券+宿泊のツアーは何とか確保できそうなのですが、バスツアーは何がいいのかさっぱり分からないで悩んでおります。 出来れば札幌市内出発~到着のツアーでオススメはありませんか?

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1
kabuneet
質問者

お礼

色々と有難う御座います。 回答頂いたURL等で調べてみたところ、この時期はツアーがやっておらず最後の頼りにしていた旭山動物園も休園時期でした・・・。 もう少し調べてみてみます。

関連するQ&A

  • 北海道2泊3日のオススメプランを教えて!

    土・日・月を使って、北海道2泊3日の旅に行きます。 20台前半女子二人旅です。 1日目は13時ごろ千歳空港到着、3日目は8時ごろ千歳空港出発なので、 実質動けるのは1日目と2日目になりそうです。 宿泊するのは2日とも札幌すすきのです。 やりたいことは、 (1)オルゴール堂でオルゴールをつくりたい (2)大自然を満喫したい (3)地元の人御用達の市場(観光用は避けたい)で海鮮を買いまくりたい (4)おいしい海鮮丼が食べたい (5)夜遊びしたい(よくわからないけれどすすきの?) (6)夜景が見たい (7)とりあえず定番を押さえたい (8)北海道ならではの人気のお店でおいしいものが食べたい(ラーメンなど) 二人とも北海道初めてなので、広すぎて何がなんだか、途方にくれて困っています・・・あとレンタカーはやはり借りるべきなのでしょうか? 基本的には、札幌と小樽中心に周れれば、と思っています。 白い恋人パークでオリジナル白い恋人がつくりたかったのに、不祥事でショックです><でも、めげずに素敵な旅行にしたいです! こんなわたしたちに、上の願いが叶う、よいプランを教えてください!おねがいします!

  • 北海道3泊4日のオススメプラン教えてください。

    6月の1日~4日の3泊4日で北海道に旅行に行こうかと思っています。 初めての北海道なので、オススメのプランがしりたいです。 移動距離が長いみたいですので、移動は基本レンタカーで考えています。 旭山動物園には行きたいと考えています。 ガイドブック等を見ていると、札幌・小樽・旭川・美瑛・富良野あたりがいけそうな観光地なのかなとは思っているのですが、効率よく回れるプランがあれば教えてください。 宿泊先が限定されていまして、札幌・富良野・トマム・サホロリゾートの4か所が可能です。 空港は、着発ともに新千歳です。 初日の新千歳着が12時~13時頃・4日目の新千歳発が18時~19時頃の予定です。 よろしくおねがいします。

  • 二泊三日の北海道旅行

    クリスマスに二泊三日で北海道に旅行に行きます。 札幌市内に宿泊予定ですが、終日フリープランの為、 どこに行こうか悩んでいます。 一日目は札幌市内を観光予定で、二日目に小樽・函館まで行けたらいいな~と思っていますが、札幌市内から日帰りで遊びに行けるオススメの場所はありますか?? 交通手段は電車・バス・レンタカーを考えています。 函館までは、やはり日帰りは大変なのでしょうか??

  • 北海道7泊8日、安くレンタカーを借りるには?

    7月9日から16日まで北海道に行く予定です。大人3名。 根室中標津空港IN-旭川空港OUTです。 中標津空港レンタル→旭川空港乗り捨てです。 長期の旅行のため旅行会社のフリープラン(往復航空券+一泊目の宿泊基本料込み)を利用するか迷っています。 というのも、今回、ANAの超割を押えており、帰りにはJALのバースデーを利用できる日程になっているのです。ですので、これらを自ら手配して行く方が安く、お得に行ける試算なのです。 (お得度は料金のみ差額で6万5千円、千歳経由のため札幌に1泊滞在可能、3名分の札幌宿泊代とプラン一泊目の宿代でお得料金は相殺もしくは少し余剰、つまりほぼ同じ値段で札幌1泊が余分にできる試算です。) 旅行会社のプリープランだと、レンタカーのオプショナルがあり、7泊8日しても約4万円ほどで借りられます。 個人で手配するとなかなか安いものが見つかりません。シーズンもハイシーズンにひっかかります。 でも、航空券のみ手配でメリットを考慮して、だいたい5~7万くらいの値段(乗り捨て料含む)ならなんとかなると思います。 行程中2日間は利尻・礼文へ行く予定なので、7月9日~12日を借りて(中標津にて)、一度乗り捨てて(稚内にて)、13,14で島へ、15,16日にまた借りて(稚内にて)乗り捨てる(旭川にて)ということもできます。 この場合、ずっと借りておく分の駐車場代だけ安くなると考えられますが乗り捨て料も高いかと…。。(駐車場の相場がわかりませんが…。) 何かいい案ございませんでしょうか? 長文、わかりづらい文章で失礼いたしました。

  • 関東から北海道旅行3日間でオススメのコース(できれば格安)を教えてくだ

    関東から北海道旅行3日間でオススメのコース(できれば格安)を教えてください! 8月頭に3日間つくば市から北海道に旅行したいと思います。 到着はどこでもいいのですが、私は3日の午後北海道をたち、一緒の友達は北海道に残って4日目に札幌に宿泊しないといけないので、最終的に札幌に着くようなプランで、良いプランはないですか? ちなみに友人はアジア圏の方で、北海道は初ですが、私は北海道は函館、札幌、小樽、大沼、登別は行ったことがあるので、できれば避けたいです。 最終日の午後友人とは別れるので、最終日は札幌でなくとも、札幌から近いところならかまいません。 自然が豊かで食べ物がおいしいところがいいな♪お寿司とか☆ ちなみに車の運転はできません。 希望としては、十勝の温泉に入りたいのと、富良野や美瑛もいいかなと思うのですが、8月初なら、ラベンダー畑はまだ見られますか? でも、他にオススメの場所がありましたら、こだわりません。 格安航空券情報なども教えていただけたら嬉しいです。 また、乗り換え情報も含め、良いプランがありましたら、なお助かります。 飛行機の予約もありますので、すみませんが、早めの回答をお願いいたします(><)

  • 3泊4日北海道キャンプ

    8/23~8/26に北海道にキャンプに行きます。 3泊4日ですが初日は札幌市内宿泊になります。レンタカーを借り友人と 二人で行きます。 これぞ北海道と言うキャンプ場ありませんか?オススメな場所 初めて北海道キャンプに行きますので。 テントは持参します。 宜しくお願い致します。

  • 東京への飛行機予約など(北海道→東京)

    来週25日に、仕事の都合で急きょ北海道札幌から東京に行くことになりました。 道外出張というのは全く無い小さな会社なので、初めてのケースで戸惑っています。 また、せっかく行くので26日を有給休暇にして、土曜日に帰ってくる予定です。 航空券は会社負担で、宿泊費は自己負担となりますが、航空券+宿泊先の予約はどうしたら良いのでしょうか?とりあえず航空会社にあたるのが一番早いかと考えています。 お聞きしたい点は、 ・帰省時期と重なるのでチケットを撮ることが出来るか? ・ツアーのような形で予約した場合、会社との金額負担はどのようになるか? ・安く、そして手早く予約するには、どこがオススメか? アドバイス頂けると幸いです。 分かる方いましたら、宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 北海道に3泊4日

    このカテで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 急遽休みがとれて、7月9日~12日まで北海道に友達と旅行に行くことにしました。 美瑛と函館は絶対に行きたいね~と言ってます。 北海道旅行ってツアー会社のフリープランと個人で航空券とったり民宿とか探すのとどっちが安いんでしょうか? 航空券って高いですよね…スカイメイトはもう使えないし。 旅行会社のフリープランでもいいんですけど、ホテルが限定されてるのがいやで。ペンションとか民宿がいいんです。 でも安く行きたいし…。 どうかご回答いただけたらと思いますm(__)m

  • 北海道旅行3泊4日

    今月北海道旅行に行きます。 gooで皆さんのアドバイスをいただき、 プランをたてることが出来ました。 その後、友人も北海道に旅行に行くことを知り アドバイスが欲しいといわれましたが、 日程や移動手段が私達と異なるので、またまた gooのみんなに助けてもらいたいのです! 日程は以下です。よろしくお願いします! ★9/22~25までの3泊4日 到着時刻・・・9/22(水) 13:30 千歳空港着 宿泊先・・・JRタワー(札幌駅)で3泊 移動手段・・・電車、バス 観光予定地・・・札幌、小樽(フリー)、富良野(JALの無料バスツアー)  食べたいもの・・・ラーメン・海産物など定番かな(^^) 北海道に旅行できるだけで嬉しくて、これといってまだ計画を立てていないのが現状★ との事です。3泊4日あるので、札幌・小樽・富良野 以外に電車バスなどを利用していける都市などあれば アドバイスください!

  • 北海道2泊3日のオススメプラン

    北海道に2泊3日で新婚旅行を予定しています。 ・時期は4月前半。 ・場所は小樽、札幌周辺。 ・一番楽しみなのは食べ物(蟹・うに・いくらなどの海産物、じゃがバター)。 ・お土産(海産物やお菓子)が買える場所に行きたい。 という感じでオススメのプランはありますでしょうか? 前に雪が解けはじめで汚いとか、花が咲いていないとかは教えていただきましたが、仕事の都合上4月じゃないと難しそうなので。 何かいい案はありますでしょうか?