• ベストアンサー

28歳=いない歴 恋愛って運、タイミング、そして生れつき気質や性格かな?

baywindowの回答

回答No.13

男です。 自分も恋愛経験が多い方ではなく、今まで彼女のいない期間が長い方なのでお気持ちが少しわかる気がしたので回答させて頂きました。ただ恋愛ってタイミングなんですよね。好きになった人に彼氏がいたなんて多々ありましたよ。好きなテニスを思いっきり楽しんでいる。すばらしいじゃないですか!何かに没頭している姿ってどんな人でも輝いて見えますよ(オタク系の趣味の方は別かもしれませんが…)そんな質問者様を好きになってくれる女性は必ず現れます。ただ、卑屈な考えになるのだけはおやめください。せっかくチャンスが巡ってきても逃げて行ってしまいますよ。自分も先日彼女に振られたばかりで、まだ傷心中ですが、また趣味のサーフィンやスノボを思い切り楽しむことにします。お互い頑張りましょう!

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにタイミングっていいますけど、難しいですよね~ でも確かに恋愛以外でもタイミングですよね。最近転職活動しましたが 1社に決めたあとに、もっと行きたかったところから声かかったり。 あと1週間早く回答もらってればそっち行ったのに~なんて。 そういうのも、タイミングですよね。ちょっとのタイミングで 人生って変わるもんですよね。 今はテニスに没頭してますね。体動かしていれば、邪念が捨てられます からね。 お互い、がんばって幸せ築けるといいですね。

関連するQ&A

  • もう、恋愛運はないのかもと思ってしまいます。

    何ともいいようがないかもしれませんが、私の悩みを聞いてください。 30ちょっとの女性です。たぶん、とことんまで恋愛運がありません。わずかにお付き合いしたことはあり、人を好きになるのは結構あるのですが、付き合った相手には忘れられない女性がいて結局別れるはめになったり、好きになった人を友達に横取りされたり、いい感じかもと浮かれた人には彼女がいたり、これまでにもう何度、「あ~、やっぱり今回もこのパターンかぁ~もう私恋愛に向いてないのかも・・・」と思ったことかしれません。 周りの友達はもうとっくに結婚したり、子供がいたり、決まった彼がいて結婚間近だったり、みんなそれぞれ自分なりの幸せを得て、落ち着くところに落ち着いています。なのに私だけ、もう〇〇年も、ずっと幸せな恋人関係は訪れず・・・ 自分なりには仕事も頑張っているし、女性として何とか磨いてるし、人として成長しようと一応の努力はしてるし、悪いことはすまいと気を付けていますが・・・恋愛にかんしてだけはからっきしだめな運命のようです。 もうどうしていいかわからず。一生孤独を味わっていく人生なのか・・・と思います。何もアドバイスしようがないかもしれませんが、何かひとことでも、ためになる話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 恋愛できない性格

    私は大学生です。 私は好きなものはとことん追求するし、興味のあるものには全力を注ぎます。 だけど、恋愛をするとそのことばかりになってしまい 楽しいどころか辛くなってしまいます・・。 今好きな人がいますが、メールの返信が返ってこなくて すごくモヤモヤするし、何も他のことが手につきません。 私みたいな性格は自分から好きな人ができてしまうのは 生活に支障が出てしまうのでやめたほうがいいのでしょうか? 恋愛をすると本当に他のことに手がつかなくなって 自分のペースが狂うのです。 今日も2限の講義があるのに返信が気になって 感情が乱れてしまって休んでしまいました。 私は恋愛に不向きなんでしょうか? 恋愛するとキレイになるし、楽しくなるって言うけど 私は辛くてもどかしいものにしか思えません。

  • 28歳=彼女いない歴 恋愛って本当にタイミングだけ?

    こんばんは。スポーツ系のスクールに通っていて、この前に 忘年会をする機会がありました。その中には、1名程私がちょっと いいなって思っていた女性がいました。でもその方は夏ごろに彼氏 がいることがわかり、ショックを受け諦めかけていたのですが。 そしてこの冬にまたちょっと気になる別の女性がいて、その二人も 飲み会にきました。少しずつ距離を縮められるかなぁなんて、ちょっと だけ妄想を膨らませてはいたのですが。 実際わかったことは、彼氏がいた子は1年以内に結婚も考えている とのこと。そしてもう一人の女性は婚約していて2月に結婚する とのこと。正直唖然としちゃいました。正直ショックですけど、 しょうがないですよね。素敵な女性にはやっぱり相手がいるんだなって。私も28歳でしょ。そうすると恋愛対象としては25歳から28歳 くらいになるし。そのあたりの年齢の女性って結婚適齢期なのか 素敵な女性には、必ず相手がいて、それも結婚考えてるんですよね。 そう考えると、正直私にはかわいくて性格もいい子と付き合うのは 無理なのかなって。 そりゃそうだよな、素敵な女性には結婚しちゃうよなって。 私自身、今は特別彼女が欲しいとは思わないけど、もう少し知って みたいなって思う女性には必ずしも、結婚候補相手がいたり、 婚約している場合だったり、正直へこみます。 私はまだ20代だし、結婚なんてする気は全くないし、気楽な 独身ライフに満足しちゃってる。でも、いざ付き合いたいって 自分が思う相手には必ずしも相手が絶対いる。いなかったためし ないです。確かに理想が高い部分もあります。でも仕事にも 自信もってるし、スポーツも趣味もバリバリがんばって自分磨きも してる。絶対、そういう自分を見てくれる女性もいるって思うけど なかなか。逆に自分としては、恋愛対象にならない子からは 好かれることはあったり。皮肉な話ですよね。 その飲み会の彼女らも、xxさんは優しそうだし、友達多そうだし 好青年だよねって言われるけど、どう考えてもお世辞だよね? そうじゃなきゃ彼女いない歴な訳ないやん。 何が言いたいかっていうと、ここまで恋愛格差があることを 実感したのは初めてってこと。ショックを通りこして、心の 痛みすら感じないです。 恋愛はタイミングとか言うけれど、タイミングや運命だけじゃない んじゃって思いました。そうじゃなきゃ、私が好きになる人、全員 彼氏もちで、婚約してるなんてありえないやん。 やっぱり、こういう恋愛格差な男はテニスやスキーに没頭して 趣味で満喫するくらいしか幸せになる方法ないのかなぁ? 私の外見的には身長179cm、62kgくらいで太ってないし、ファッションも気をつけてるし、髪型も変じゃないし、ちゃらちゃらしてないし。 問題はないと思うけど。駄目な部分は、積極性にかける部分と、 好きな人にはすごく意識しちゃうくらいかなぁ。 彼女の一人くらいいてもいいんじゃって自分では思うけど やっぱりどこか問題あるのかな? とはいっても、誰でもいいから付き合おうとはこの年齢では 思わないし、本当に好きになった人と付き合いたいし。でも 自分が好きになる人は、こんな状態だし。 負のスパイラルとはまさにこのことでしょうか。 絶対、恋愛がタイミングや縁っていうのが信じられなくなったのですが やっぱり、恋愛ベタの男性は、現実はより過酷ということですかね?

  • 所詮恋愛は縁と運。努力で思いを叶えられるなんてことありえないですよね?

    所詮恋愛は縁と運。努力で思いを叶えられるなんてことありえないですよね? 20代後半女です。 彼氏いたことありません。好きな人も長い事いません。 少ないけど心を開いて話せる同性の友人はいますが、 心を開いて話せる同年代の異性には未だ会った事がありません。 どうすれば会えるのでしょうか?結局運でしょうか? 私は、外見が良い方ではありません。 男の人は、女性に恋愛感情を抱くかどうかに容姿が大きく関わってくる人が多いですよね? ということは、 偶然面食いでない男の人に出会い、 運良く意気投合するという状況にならないといけないのでしょうが、 確率的には・・・相当低いですよね? また、よく疑問に思うのですが、 恋人を作るためにできる努力なんて本当にあるのでしょうか? 好みでない相手にアプローチされても本音は困るだけだったりしませんか? だったら好きな人が出来ても自分に特別出来る事は何もない気がします。 結局、宝くじに当たるのを待つような感覚でいるのですが、 これでいいのかとふと疑問に思ったりもします。 何かできることってあるんでしょうか?

  • 究極的には恋愛における出会いは運だ………?!?!

    恋愛における出会いを求めている人はたくさんいると思います。 しかし、現実にはなかなか理想の異性に出会える人はいないのではないでしょうか。 恋人が欲しいとなった場合にいろいろな手段を我々は考えます。例えば・・・・・・・・ *職場やバイト *習い事やサークル *よく通う行き付け店 *結婚相談所等 等々 しかし、これら全てにおいて行動しても出会わない人は出会いません。 特に結婚相談所などはかなり高いスペックを要求されます。 そうなると必然的にもう出会う方法が無いという結論に至ってしまいます。 恋愛したければ行動することとよく皆さん言われてますが行動しても出会わない人は出会いません。 結局恋愛は運だと究極的結論になり、じゃあ何もしなくても出来る人は出来るんだから行動しなくても良いじゃん・・・・・・・ 何だかぐるぐる考え方が回って落ち着きません。 恋愛における出会いとは? ズバッと答えられますか?

  • やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな?

    やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな? 30歳男性です。半年ちょっと友達の女性がいます。 たまにですが一緒にテニスとかスキーとかする感じです。 ここ1ヶ月くらいでしょうか。色々とイベントがあって複数ですけど 一緒に過ごす時間が多くて、そんなときふと、もしかしたら俺、この子のこと 好きかも??いやまさか、ずっと友達だったんだし違うかも。。。 と悶々とすることがあり、でも気になるので。2人で遊びに行かない?って メールしました。そうしたら、xxの映画が観たいかも。と。 ただ、そういう話しが出たけど、実際なかなかお互いの時間が合わなくて。 ようやくお互いの合う日程が決まったんですが、そこまでが長くて、しかも じゃあxx行こうか?とかそういうメールにも、xxでいいよー。とか ほんとメールもドライ過ぎるほど短くて。 私は付き合った経験はこの年にして1人だけ(性経験なし)ですけど、今まで 女性と遊びに行ったことは最近は多いです。でもそういうとき、相手からも 結構顔文字付きで長めのメールが多くて。 今回は、相手からメールこないし、いつも自分から。しかも短い返信だけ。 なんだかなぁと。好きかも、もっと知りたいかもと盛り上がってたのは 結局自分だけかも。 もう少し、とんとん拍子にメールのやり取りとかあれば、俺もっと本気に なってたかも?今はなんかテンション下がってきた自分がいて。 なんか自分だけうきうきしてて馬鹿みたい、といっきに覚めた自分がいて なんかどうでもいいやーと思う感じに。そうなる自分が寂しいけど。 質問1 やっぱり、これはタイミングという問題?みんなもこういう経験あります? 質問2 こんなにあっさりしたメール、しかも相手発信はないってことはずっと テニスとか皆でしていたから、単に断りずらかっただけかな?そう思いません? でも、折角OKしてくれて2人で遊びにいけるから、楽しい時間過ごしたいなって 思ってます。

  • 恋愛 結婚 タイミング

    多少語りっぽくなってしまいますが悩んではいませんが冷めた感じがいやなので質問します。 今20代になったのですが高校で三年間付き合ってた彼女が今でも心から離れません。ひきづっているわけではないのですがこれから先出会う人は多少なりとも妥協になってしまいます。ベストは高校の時の子なのですから。 そう考えると出会いってタイミングですよね、その子と今出会っていたら結婚だって考えられたかもしれません。  彼女ができてもいつも結婚までの恋愛って割り切ってしまいます。 そして時がきて30歳くらいに付き合ってる人がいたとしたらそろそろかなとかまぁいいかみたいな妥協もありつつ結婚していくのでしょうか?みんながみんな本当に好きな人と結婚できないと思います。 あと恋愛に環境は大事でしょうか? 僕は卒業して中距離恋愛になったりする環境が変わるときがとても不安です。 みなさんの意見お願いします。 なんか解決のしようがないような深い内容ですみません。

  • 彼女いない歴=年齢 あれから一年経ちました

    こんばんは。彼女いない歴=28歳のfuturecageです。 彼女ができません~と、すごい剣幕で相談を1回目にしてから 1年1ヶ月が経ちました。それから20回以上相談させて 頂いてましたね。最後に相談したのは去年末だったかな。 いや、まぁなんというか、結局のところ彼女がいないという 状況は全く変わっていないんですけどね 笑 といいますか、1年前は死ぬほど彼女が欲しい~とか、バカみたいな ことばっかり言ってたなぁと思う今日この頃。逆に最近はいなきゃ いないで、趣味を満喫しているというか、無理やりそういう風に しているかも?(趣味はテニスです。テニスがないと精神的に 安定してないかも?) それに、今更若くてかわいい子と付き合える訳もないしって、 1年かけて自然と現実を冷静に受け止めることができつつある っていうのもあるかも。 そして、最近は極端なことを言えば一生独身でもそれはそれで そういう人生もありなのかなって思ったり。 久しぶりに質問を投稿させて頂いたのは、この1年、失恋や、 もてないことを悩んだり、自虐的に考えて、辛かったことも ありながら、結局のところ、彼女がいたから何なの。 私が彼女が欲しい理由は?なぜいなければならないの? 単に若い子と付き合いたいだけ? と、自問したところで、結局自分がなぜ恋愛を求めていたのかすら、 わからなくなったからです。 多分、今、私の心の中で大きな分岐点にきているのかなと。 そんななか、GWに彼女と旅行に行く~とか、 そういう話を聞くと、微笑ましいねぇという気持がどこかに あるようなないような。 でも、そういううらやましさがまだ自分の心の奥にあるからこそ、 テニスがなければ生きていけないのかも? もしかしたら多分今の私は本能的に恋愛を考えることを 避けるようになったのかも。だから毎週土日にテニスができないと 多分以前質問させて頂いたときのような自分に戻ってしまうようで 怖い。休みの日には必ずヘトヘトになるまでテニスをして、 仕事も恋愛も何もかも忘れる。それでしか、自分を維持できない ような気がして。そして、プライドも高いから常に上を目指す ことしか頭になく、試合や草トーナメント、さらには市民大会まで 出るぞなんて、テニス初めて1年たらずでそこまで大きい夢まで。 その反面、ある意味本当にもう恋愛なんていいや、というか、 本当に心と心が触れ合って信じあえる恋愛なんて夢の夢で、 恋愛力がない私には無理なのかなと、卑屈でなく、冷静に 思い始めている点。 多分そのあたりが自然と葛藤している状態なのかなと。 結局のところ、今後どのような道に自分が進んでいくのか 自分でもよくわからず、テニスに逃げているようなだけとも 思ったり? もしくは、今まで片思いで全て終ってきたし、一度も恋愛で いいことなかったから、本能的に好きになりそうな子を避けて いるのかも。 多分、このまま30歳くらいになって、そのくらいになれば 本当に恋愛なんてどうでもよくなるかも? なんて、思ったり思わなかったり。 こんな私ってやっぱり変ですかね?

  • 恋愛のタイミング

    こんにちは。よければアドバイスください。 ずっと彼女がいた男友達が好きでした。 最初は黙っていようと思っていたのですが、やはり自分の気持ちを抑えきれずに彼女がいることを承知で2人で遊びに行こうと誘いました。 そこで初めて彼は、私が彼に好意を抱いていると気づいたようです。 今までは本当に仲のよい友達として、恋愛相談などもされていたので、彼は相当驚いていたと共通の友人から聞きました。 そして、OKをもらって2人で遊んだ日に彼から彼女と別れたと告げられました。 ずっと別れようと思っていて、やっと別れたそうです。 けれど、自分は今すごく恋愛に疲れている。と言っていました。 けん制のような感じで言われたのだろうと思います。 ドロドロとした恋愛だったようなので、疲れるのも無理はないと彼の気持ちもすごくよくわかります。 また二人でご飯を食べに行こうねという約束はしたものの、それから目立った行動ができないでいます。 周りも、今は様子を見る時期だと言うし、私自身重いと思われるのが嫌だという気持ちもあります。 けれど相手に気持ちがばれている以上、いつも不安で苦しいです。 いつも行動を共にする友人なので、毎日会います。 彼は変わらず仲良くしてくれるし、向こうから傍にもきてくれます。 彼の優しさなんだと思います。 私も普通に接していますが、やはりきちんとアタックしたいです。 このまま無かったことになるのだけは嫌なのです。 でも、今は待つ時期なのでしょうか? 彼も考えてくれてはいるらしいのですが、そのような状態で遊ぼうと誘うのは逆効果で嫌われてしまいますか? 長期戦になることは覚悟していますが、タイミングがわからなくて困っています。 体験談など、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 自分の性格と恋愛

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 私は現在21。 社会に出てから結婚を急かされたり、 恋愛の話を聞かされる事が多いです。 まだ彼氏もいないのに、こんな事ばかり言われる。 何でそんな事言うのか聞いても、「アドバイス」 としか言ってくれません。 ですが、最近何となく分かってきた様な気がします。 私は内弁慶です・・・苦笑 人からもよく言われるし、自分でも嫌になります。 なるべく素直に思った事を口に出せる様に努力してるとこです。 恋愛したら、仕事も自分も生き生きすると聞いた事がありますが やはり関係あるのでしょうか?? 恋愛経験がゼロに近いので、教えて頂ければ嬉しいです。