プリンターで印刷すると暗くなる問題

このQ&Aのポイント
  • CANON MP600を使用してイラストレーターで写真入りの年賀状を印刷すると、写真が暗くなってしまいます。
  • イラストレーターやWinXPの写真ウィザードから印刷すると画像に近い明るい色で印刷されますが、CANON Utilities-Easy-PhotoPrintでは暗くなります。
  • CANONのHPのサポートを調べて試してみましたが、問題は解決しませんでした。どこが間違っているのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷すると暗いんです・・・

プリンターはCANON MP600です。イラストレーターで写真入りの年賀状を作り、プリンタの印刷設定でフチなし・インクジェットはがき・マニュアル調整で色を明るく等設定し印刷したところ、きれいに印刷できたのですが、後日また同じように設定し印刷したところ、写真が暗くなってしまいました。何度やっても暗いままです・・・ちなみにイラストレーターのプリントダイアログから設定した場合及び、WinXPの写真ウィザードから印刷した場合は画像に近い明るい色で印刷されますが、CANON Utilities-Easy-PhotoPrintで印刷した場合は暗いです。 きれいに印刷できた時と同じように設定しているつもりなんですが、どこか間違っているのでしょうか・・・CANONのHPのサポートの項目で調べて、色々やってみたのですがダメで・・・困っています。宜しくお願いします。

• sjpkm
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ドライバやアプリケーションのアンインストール、再起動、再インストール(アドミ権限でログイン後実行)してみては?

sjpkm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再インストールしてみましたが、やはりダメでした。 暗いままです・・・ 最初から暗いのならともかく、一度はきれいにできたので、なんとかもう一度と思ったのですが・・・ また他に思いつく事があれば、宜しくお願いします。 お忙しいところすいませんでした。