• 締切済み

緊急、ケニア旅行

来週中アフリカのケニアに行くことになったのですが。直行便でいけますか?航空券はどの旅行会社が一番安いですか? 宜しくお願いします。

noname#78726

みんなの回答

• okiamimai
回答No.4

来週、、、確か黄熱病の予防接種の効果は10日以降に発揮されるもの だと思いますが。 入国が一番重要ということなら問題ないと思いますけど。 もう少し余裕をもった渡航はできないんでしょうか? コレラの予防接種も必修だと記憶してますが。 他の投稿にもあるように、パキスタンやドバイ、他にも1ヶ国ほど 乗り継ぎが必要だったと記憶してますが、私が利用したのは サービス最悪の某航空会社でありました(昔) 直行便は無い、ということで。

回答No.3

ケニアのビザはナイロビの空港で取れますよ。 入国の時に申請します。 そんなに大きなことではなく普通にすぐに終わります。 念のため、確認してから行かれた方がいいと思いますが。。。 直行便はありません。

• pinpika
回答No.2

バンコク経由からの入国だと黄熱病の予防接種は必要になるみたいですね。 中東やヨーロッパ経由なら不要みたいだけれど 黄熱リスク国みたいなので打っておいた方がいいみたいですね。 あとはビザはとったんですか? 東京の大使館に午前中に申請すれば翌日の午後に受け取れるみたいですが 遠方で郵送になると時間がかかるみたいです。 http://www.kenyarep-jp.com/visa/visa_info_j.html 航空券はエミレーツ航空やカタール航空が12~13万円ぐらいですね。 でもこれに燃油サーチャージや空港使用料がかかります。 ナイロビはあまり治安がよくないので気をつけてくださいね。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=100

質問者

お礼

ご貴重な意見本当にありがとうございます。 ビザまだとっていません。要るとは思いませんでした。 もう週末になってしまいましたが、月曜日から大使館に行きその後航空券を買います。 ありがとうございました。

回答No.1

直行便はありません。 ところでコレラや黄熱病の予防注射は接種したのですか? 航空券ならHISにした方が良いと思います。 安かろう悪かろうで損をしないために。

質問者

お礼

やっぱり直行便がない。。。 予防注射していません。とても不安になりました。 すべて月曜日済めば行くが駄目だったらやめておきます。そのほうが安全ですね。 いろいろありがとうございました。