• ベストアンサー

記事内にリンクを貼る時

自分はジュゲムでブログを書いています。 突然ですが、記事内にリンクを貼る時のことを教えてもらえたらうれしいです。 記事を投稿した後、記事内に貼られているリンクの表示を変更することはできますか? 例えば、「リンクのアドレス」と表示されているものを、「友人のブログのアドレス」と表示されるように。 もしその方法を知っていたら、教えてほしいです。 みなさん、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qandasok
回答No.1

テキストリンクは、基本的には以下のように表記されています。 <a href="URL">PAGE TITLE</a> PAGE TITLEの部分が、訪問者側に表示される文字列です。なので、 >「リンクのアドレス」と表示されているものを、「友人のブログのアドレス」と表示されるように。 このように表示するためには、 <a href="URL">リンクのアドレス</a> となっているのを、 <a href="URL">友人のブログのアドレス</a> と書き換えればいいです。 なおこの編集は、ビジュアルエディタではなく、HTMLのほうで行ってください。

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございます。 今からやってみます。