• ベストアンサー

ubuntuのドライバのインストール

vmwareでubuntuを利用しています。バッファローのWLI-U2-KG54という無線LANを使用したいのですが、ドライバのインストール方法がわかりません。よくわからないのですが、Ralink rt2500というドライバだそうです。ご教授の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.1

「ubuntu WLI-U2-KG54」あたりをキーワードに探すといろいろ見つかりますが、6.06~8.10までの間に無線LANへの対応はかなり変化してきています。バージョン番号やコードネームを入れて検索した方が良さそうです。

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.3

VMware上のネットワークは物理デバイスが何であれ仮想の有線LANデバイスとして認識されますから、VMのUbuntuに無線LANドライバを入れる必要はありません。 ところで一口にVMwareといってもPlayerからESX Serverまで幅広い製品があるのですが、どれをお使いなのでしょうか?

• adkori
回答No.2

vmawareは詳しく無いのですが、仮想マシン上での利用なら 無線LAN云々は無関係のような気がします。 それとも、仮想マシンでホストマシンに接続された無線LANを 直接認識できるようになったのでしょうか? 普通はブリッジ接続だったと思うのですが。