• ベストアンサー

アメリカは運命の赤い糸を信じているのですか?

二人が世界的だという話しをききます。DNAの相性がとてもよく、その子供が天才なんじゃないかと思います。 ただ、心配なのはアメリカです。もし、アメリカが運命の赤い糸を信用していたら、また、監視されるんじゃないかと心配です。(子供や二人のどちらかが、ヒトラーみたいになるかもしれないから) 世界的ってどの程度ですか?アメリカは赤い糸を信用しているのですか?

noname#82991
noname#82991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.2

いろいろとアドバイスします。ご参考まで。 1) まずは、お酒を飲むかご飯をいっぱい食べ、それからぐっすり寝てください。 眠ることで、心の力が回復します。 2) ポケットに少量の塩を入れ、暇なときはポケットに手を入れて指先で塩と接触してください。 塩には、体の気を整える効果があります。 3) 部屋を片付けて掃除をします。次にホームセンターに行って、木炭を4箱買い(バーベキュー用の5kgのものがよいでしょう)、封を開けてから部屋の4隅に置いてください。 風水の応用です。即効性はありませんが、一ヶ月くらいそのままにしておくと、部屋の気がだいぶ変わってきます。 4) 元カノさんとの間に何らかのトラブルがあれば(相手を傷つけたとか、手ひどい分かれ方をしたなど)、メールでも電話でもいいので謝罪しましょう。 相手から恨まれてることがあると、非常によくないです。 5) できれば、早めにカウンセラーの方にかかるとよいかと思います。

noname#82991
質問者

お礼

私にとって、私が統合失調症だと、指摘してくれる方の存在は有り難いです。どうもありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

まずは落ち着いてください。 その話をどこから聞きました? それは、信頼のおけるメディアなのですか? もし、どこかのサイトやブログの記事ならば、教えてくれれば信頼度があるかどうか、調べてもいいです。 日本人にも一部のロマンティックな人は、運命の赤い糸を信じています。 アメリカ人にも、一部の人はそうかもしれません。 しかし、日本人がそうであるように、アメリカ人も全員が全員そうであるとは、とうてい思えません。 余談ですが、アメリカ人の離婚率はかなり高いです。(日本人も他所の国の人は、最近では悪くは言えないのですが) 運命の赤い糸を実生活で実感しているのが多いのならば、こんなに離婚率が高くなるとは思えません。

noname#82991
質問者

補足

私の行く先々でです。普通に言えば、精神病扱いです。私自身が不安や妄想を振り払うために質問しました。不安や妄想を振り払うこと=心を落ちつけるということです。 私と自称(私の)元カノが世界的に知られているという声が聞こえてきます。ただ、こちらはかなり、疑わしいと思います。(といっても、私の考え自体が疑わしいです) ですので、私が統合失調症の誇大妄想にあたるという意見なども歓迎いたします。

関連するQ&A

  • 運命の赤い糸って・・・

    こんばんは。 突然ですが運命の赤い糸ってあると思いますか? 何が言いたいかっていうと僕は運命の赤い糸はあってしかも2本あったんじゃないかと。 先日学生時代の友人と集まる事があり女性の友人と帰る方向が同じということで 二人で3次会に行きました。 その女性とは僕が学生時代にずっと好きで思いを告げることが出来なかった人です。 学校を卒業しても何度かのみに行ったりと友達関係は続いていましたが ここ最近はお互いに仕事も忙しくあっていませんでした。 卒業してからは僕にも彼女が出きその人に対する思いはいい思い出と変えることが出来たんです。 そしてその3次会の席で酔った勢いもあり好きだったことを告白しました。 すると彼女は僕の気持ちには気づいていたけど「私のこと好きなの?」なんて聞けるはずないし もし言ってくれたら付き合ってたよと言いました。 僕は彼女と築いてきた友達関係を好きと言ってしまってすべてだめにしてしまうなら この気持ちに蓋をして友達としてずっと仲良くしていきたいと思い告白する事が出来ませんでした。 僕は彼女が好きだったので彼女の話しを良く聞いていたし いろんなことに本気でアドバイスをしたり時にはしかったりもしていて そういうことを言ってくれるのは僕だけで「私のことを真剣に考えてくれる大切な人だと思ってたよ」って。 彼女いわく卒業後自分に彼氏ができてもどうしているかいつも気になっていて 僕が結婚する事を知ったときは「しまった!先を越された」と思ったそうです。 先を越されたと言ったのは先に僕が結婚した事に対してだと思ったのですが 実は僕の奥さんに対してだったそうです。 僕はその言葉を聞いて「・・・・・・」。 そのときに赤い糸は実はもう1本あってそれを掴みそこなったんじゃないかって思うようになったんです。 今の生活にはまったく不満はなく妻も愛しています。 自分で言うのもなんですが妻とは紆余曲折あり大恋愛の末結婚して 運命の人だと思っています。 彼女とは今更どうこうしようとは思いません。 が、やけぼっくいに火がついた状態になりつつある自分が怖いです。 実際それから彼女とはよく飲みに行くようになりました。 (飲むだけです。かみさんにも女友達と飲みに行く事は言っています。) ちなみに彼女は独身で今は彼氏なしです。 どうこうするつもりがなくてもお互いに昔とはいえ気持ちを知ってしまい どうこうなってしまわないかとアホな心配をしていますが 飲みに行くだけとはいえ会うことをやめられそうにありません。 もしかしたらもう1本の赤い糸は今でも切れずにぶら下がっているんじゃないかって。 バカな事だとはわかっていますが こういうことを誰に言えるわけでもなくここに書き込みさせていただきました。 彼女とはこれ以上会わないほうがいいのでしょうか。 それとも“友達”としてこれからも会ってもいいのでしょうか。 さっきも言いましたが浮気するつもりはないんです。 (彼女と二人でのみに行っている時点で浮気なんでしょうか・・・) 今の幸せな家庭を壊したいとも思いません。 でも彼女に会いたいと思う気持ちはとめられません。 どうしたらいいのでしょうか。アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 続・運命はあると思いますか?

    以前、運命はあると思うか、といった質問の投稿を拝見し、私は「ないと思う」と回答したことがあります。 その時は、ほかの回答者の方も、質問者の方自身も大半が、「運命はある」という考えの方でした。 その根拠として挙げられたのが、当時はラブラブだった、宮崎あおい夫婦の、出会いと別れ、そして復縁と結婚のエピソードでした。 その夫婦が今は離婚しています。別に「そら見たことか」などというつもりはありませんが、改めて「運命はあるのか?」を考えるようになりました。 考えてみると、私と、その当時の肯定派の方々とは、「運命」の定義が違っていたのではないか、と思います。 私は、そういう「運命」というものは、まさに「赤い糸」のようなもので、「死が二人を分かつまで」といったような、永遠の愛を結べる「運命の相手」の存在をイメージして、「最初から決められたような、そんな運命の相手など、ない」という結論を下したのですが、もしかすると、ほかの方たちは、単純に「その時惹かれあう相手同士」ということだけの話だったのではないか、と。 「運命」とはどういうものと定義づけるかによっても、これについての意見は変わってくるかもしれません。 皆さんはどう思われますか?その根拠となったような体験談などもお聞かせいただけるとありがたいです。

  • アメリカ人の教育水準

    以前、劇団ひとりが子供の頃アメリカに引っ越した時「日本で多少の算数教育を受けてアメリカへ行ったからアメリカでは超天才扱いだった。小4で掛け算できれば大喝采、調子に乗って天才だと思い込んでいたが、再び日本に越してきて、教育水準が全く違っていて紅一点、日本では逆に自分がバカだと思うようになった」みたいな話をしていました。 それ以外でも日本では567円の請求に617円を支払えば50円が返って来ますが、アメリカではこの手のことが全く通用しない、そもそも多くの人がそのような計算が容易には行えない、みたいな話も聞きます。 これらの話は20年以上前の話だと思います。今のアメリカはどうなんでしょうか?アメリカでの学校教育などは20年前から変化していないですか?またアメリカの学校教育って日本と比べてどんな感じでしょうか。

  • 運命の相手、とは…

    20代後半、今の彼氏と結婚を考えています。まだはっきりとプロポーズされた訳ではありませんが、将来の事について話す機会が増えてきました。結婚後の仕事の話などをしています。そこで悩みがあります。 恥ずかしながら今までの人生で片思いの相手すら、「運命の人だ」と思うことがありました。将来の姿や結婚して一緒に生活する姿、一緒に子供の成長を見届ける姿が想像できて、「きっとこの人と結婚するな」と思う経験を3~4人でしました。しかし別れてしまったり、もはや付き合うに至らなかったこともあります。(ただの勘違い女です…m(_ _)m)それが、今の彼氏とは全く「運命の人だ」と思わないのです。一緒になる姿が想像出来ないのです。今まで散々数人と将来の姿が想像してきたのですが…。 今の彼氏の事は大好きで、喧嘩もたまにしますがすぐに仲直り出来るような関係です。結婚自体に不安はないですし結婚したいと思っているのですが、こんなにも将来の二人を想像出来ないのが初めてで心配になっています。 同じような経験をされた方、そうでない方もアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 子供2人(3歳と1歳)とアメリカに行く?

    8月にアメリカに行く話が出ています。 アメリカに住んでいる親戚が去年3月に倒れて、一命は取り止めたものの高齢なのでいつどうなるかわからないから早く会いに来てくれと言われていることが理由です。 そのとき私は妊娠していたのですが、去年7月に生まれた子供が1歳になるし、そろそろ……という成り行きです。 上の子は3歳4ヶ月になります。 ちょうど言うことを聞かない盛りの2人の子供を連れて出かけることに躊躇しています。 このくらいの年齢の子供2人を連れて長時間飛行機に乗ったり、1週間~10日間程度出掛けるというのはどうなんでしょう? 経験談をお聞きしたいです。 同行するのは、私と私の両親、私の弟、と大人が4人いますが、父がややボケてきているので、大人4人が子供2人の相手をできるわけでもないようです。

  • 四柱推命で運命を判断するには・・・

    先日、霊感のある方にお会いした際、妹が亡くなる危険性があると 言われ、気になって四柱推命をみてみました。 すると、妹の命式にはそのような危険性はみられなかったのですが、 その子供たち二人共(大身旺)に「母親との縁が薄く、若くして母親と死に別れる」 「幼いうちに兄弟が別れて暮らす」といった内容のことが出てしまって・・・。 心配で心配で居ても経ってもいられません。 (家族以外の方をその四柱推命でみたとき、驚くほどにその方の  運命を表しているのでとても無視できないのです。) こういった場合、どう判断すべきなのでしょうか? また厄払いになるような方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非お聞かせいただけたらと思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • 映画「ミステリーズ 運命のリスボン」について

    どなたか「ミステリーズ 運命のリスボン」を見た方・・・ 話の筋の大まかな説明をしてください・・・・。 劇場に見に行かなかったので、DVDでいま現在見ている途中です。 修道院で育った主人公が、女子修道院にいる母親に別れを告げてフランスに旅立つところまで 見たのですが、そのあとに神父二人が出てきて伯爵夫人と駆け落ちした話が続きます。 結局伯爵夫人は子供を産んだ後、駆け落ちした旅先で死にますが、その時の子供が二人の修道僧 の若い方で、年上のほうが彼の父親だということですよね。つまり、あの初老の修道僧は、 Alvaroという駆け落ちした男だということになると思うのですが、そのあとに、同名の男(Alvert)が出てきて話が混同してしまいます。どなたか、解説を・・・・

  • なぜアメリカは犯罪者に厳しい?

    以前アメリカ人の犯罪者が出ているテレビを見ていましたが(実録世界のミステリー) 殺人で終身刑というのに驚きました 日本では殺人の場合人にもよりますが5年程度と聞きましたし未成年では2,3年少年院で 過ごせばいいのに………… アメリカでは子供でも犯罪を犯したら本人はもちろん家族の写真まで公表されると聞きました なぜでしょうか?

  • ヒトラーのモデルはアメリカだった!?

    この本を読みました。 ヒトラーのモデルはアメリカだった――法システムによる 「純血の追求」 単行本 – 2018/9/4 ジェイムズ・Q・ウィットマン (著), 西川 美樹 (翻訳) https://www.amazon.co.jp/dp/4622087251/ アメリカの黒人やインディアンやフィリピンなどを2級市民として定義し 管理する方法や黒人が奴隷自由州に逃げて自由権を訴え棄却されるも 南北戦争後権利が明記されたにもかかわらず、空手形に変えた方法などを 参考にしたようです。 今まで、ナチスのユダヤ人虐殺の根拠にした法律の制定に関して アメリカの人種政策を参考にしたという本がなかったらしいのですが、 やはりタブー視される話なのでしょうか? ----------------------------------------------------------- 合衆国の人種法と市民権法が、ニュルンベルク法を生み出した。 アメリカがヒトラーのジェノサイド政策に与えた影響を、史料から丹念に掘り起した画期的業績。 「本書の目的は、ナチスがニュルンベルク法を考案するさいに アメリカの人種法に着想を求めたという、これまで見落とされていた歴史を 紐とくことだ。それにより、この歴史がナチス・ドイツについて、 人種主義の近代史について、そしてとりわけこのアメリカという国について 私たちに何を語るのか、それを問いかけることにある」(はじめに) そして本書は、ナチスのニュルンベルク諸法が、市民権、および セックスと生殖を重視していたことを指摘する。 「アメリカの人種法にはナチスから見て魅力的な面がいくつかあった。とりわけ 異人種婚に重罰を科すアメリカの稀有な慣習が「ドイツ人の血と名誉を守るための法」 の背景に見てとれる。いっぽう「血の一滴の掟」(ワンドロップルール)といった他の点は、 あまりに過酷すぎると驚かれた」(終章)のだった。 法と歴史の狭間から、豊富な史料を駆使して、 人種法における世界の「リーダー」たるアメリカ、 さらにアメリカそのものに深く根付いた人種主義をあぶりだした、初めての試み。 ヒトラーのモデルはアメリカだった――法システムによる 「純血の追求」 単行本 – 2018/9/4 ジェイムズ・Q・ウィットマン (著), 西川 美樹 (翻訳) https://www.amazon.co.jp/dp/4622087251/

  • 子供が産まれたらDNA鑑定をするのですが

    子供が産まれたらDNA鑑定をするのですが 相手が鑑定会社を準備します その場合不正など偽造などは出来ますか? 正直、信用できない相手なので心配で 補足…代理人(弁護士)を通してDNA鑑定したいと言ってきました。

専門家に質問してみよう