• ベストアンサー

人に言うほどでもない、今年の我が家のニュースって?

1年を振り返ってみて、とりたてて人に言うほどでもないですが、ささやかな我が家のニュースをあげるとしたら、何がありますか? いいことでも、悪いことでも、ささやかに回答してみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.9

こんばんは 我が家の愛犬(12歳)が元気になった。 昨年暮頃から今年春ごろまで寝て過ごすことが多くなり、食欲も減退気味、もう年だしなぁって思ってたところ、近所のオバアチャンが、○○は若いね、毛並みも綺麗だし、散歩の時は颯爽と歩くしって言われた途端、食欲は旺盛になるし、起きてる時間が多くなるし、隣の家に泥棒が入ろうとしたのを吠えまくって阻止しました。お礼にドッグフードもらいました。 会社で、役職が1個上がった。 ちょっと嬉しいけど、頼むから夜中に電話してくるのヤメテ。話は会社でランチタイムの時にでも聞いてやるからさ。 持病があるので通院中なのですけど、月1回の通院が2ヵ月に1回の通院でよくなった。 完治するのかしないのか、よく分からない病気で、病名もいまだよく知られてなくて、時には何、その病名?って笑われる時もあるけど、以前からするとほとんど症状も出なくなったし、ま、いいかって。 車が壊れて買い替えました。 免許取得以来ずっと日産の車に乗ってたんです。単に友達がいたからですけどね、でも友達が辞めて自分で整備工場始めたから別の会社の車探して、デミオ買いました。乗り心地最高。 喧嘩してた兄貴と仲直りしちゃった。 お互いいい年して、喧嘩でも無いのですが、改めて兄貴の顔見たら、皺も出てきたし、白髪も出やがって、年取ったなぁ、しかしオヤジによく似てきた、いや、この顔は、昔見た親父そのものじゃん。 今年も色々ありましたけど、あと2週間弱、無事に過ごしたいものです。

localtombi
質問者

お礼

いろいろな話がありますね。 犬の話は面白いですね。オバさんに触発されたんでしょうかね? 来年もいい話でスタートできたらいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#76909
noname#76909
回答No.16

1.血糖値上昇(TωT) 2.時給は上がらんお(TωT) 3.リアルドールを買おうと思った→高すぎるのであきらめた(-_-;) 4.パソコンがおかしくなって、深夜にOSの 再インストール3回(-_-;)もう疲れたお(TωT) 5.競馬の予想がぜんぜん当たらんお(TωT) お…(TωT)

localtombi
質問者

お礼

ほんとに、とりたてて人に言うほどのことでもない内容ばかりですお(^ω^) 血糖値が下がる代わりに、時給が上がればいいですおね(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

noname#113190
回答No.15

12番ですけど >夏  1.叔父に登山を誘われて、迎えに行ったら早朝に庭で死んでいた。 後日談です、昨晩叔母から電話があり、遺品を整理していたら他の女からのラブレターが出てきて、裏切られたと泣いていました。 よく聞いたら、叔父が高校時代に付き合っていた彼女から貰ったもので、周囲に愚痴っても半世紀も前の話で今更と一笑にふされ、感情が高ぶってきて電話したみたいです。 他人事じゃないので、今慌てて身辺整理をしています、昔の彼女の写真や手紙は近所の後輩の家の納屋に仕舞っておかなくては、私が死んだら女房に言わずに焼却処分するように遺言しないと拙いですね。

localtombi
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 叔母さまの心中は複雑でしょうね。 このケースに限らず、男というのは、たとえ女と別れても一生忘れない(形を残しておきたい、未練がましい)動物なのでしょうね。 面白い話があります。 年をとって女性がボケたら、一番最初に忘れるのが旦那さんの顔なのに対して、男性がボケたら一番最後まで覚えているのが奥さんの顔らしいです。 ありがとうございました。

• d-drop
回答No.14

こんばんは。 1月:新年早々、実家の母がかかとの骨を折る。 2月:末に母のかかと完治。実家との往復多し。 3月:姪、第一志望の高校にみごと不合格。mixiオフ会。友人に女性を紹介され、たちまち恋に落ちる。 4月:恋、破れる(というか、どう考えても無理な状況だったので諦める)。花見を7回する。父手術。成功。 5月:久々にコンサートに。リュートとリコーダーふたり。至福の時間を過ごす。 6月:初の入院。急性アル中。非常に情けない思いをする。 7月:2日連続盆踊り。 8月:mixiオフ会。 9月:新垣結衣さんを生で見る。しなやかな若木のようですな。 10月:母、目の手術。成功。地域の文化祭をプロデュースする。尊敬する画家の個展あり。至福。 11月:健康診断。腎機能にやや不安あり。血圧やや高し。歳を感じる。もう一箇所問題あれど、精密検査の末心配なしとの結果でる。でるまでひやひやもの。 12月:実家耐震工事。  こうしてみると、なかなか多事ですな。

localtombi
質問者

お礼

ほんとに実に多彩ですね。 個人的には、1ヶ月で破局した出来事が残念ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• bat-kun
回答No.13

2008年初期(4月まで)  ◎九死に一生とまでは言いませんが、だんなが食中毒並みの症状が出て、さまざまな偶然のもと無事に治療が終了。(2月)  ◎しつこいストーカー男との決別のため、長年親しんでいたケータイ番号までもを変更。(2月)  ◎(上二つのトラブルは連続して起こったため、精神的に参ってしまった私ですが・・・)息抜きがてらのスノーボードで元気を取り戻し、本当に大切な存在になった。(2月)  ◎たまたま一緒にいったスノーボード仲間がすごくいい形で意気投合し、今後の友人関係でいい形に発展することになりました(3月)  ◎近所で友人の代名詞とも言える友人と20年間の付き合いの友人が同じ日に出産(この2人のママは誕生日こそは違いますが、同じ9月生まれです)(4月) 2008年中期(5~8月)  ◎ある友人と絶交の決意をした(7月)  ◎盆の帰省時に、父が友人を連れてきたのですが、娘婿までもが付いてきて初めてお会いするも、わたしやだんなのことを侮辱していて、それが今後のことで悪影響になってきた。(8月) 2008年後期(9月以降)   ◎上に書いた父の友人の娘婿のことでのストレスで体調を壊し始める(8月末期~10月)  ◎誕生日を迎える(9月)  ◎結婚一周年(11月)  ◎ついに父の友人の娘婿のことで大爆発してだんなとはこれでもかと大喧嘩するが、それが吉と出て、元気を取り戻すことが出来た(11月)  ◎家族旅行にいきました(12月)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 拝見するに、いろいろなことがありましたね。 人間関係が多いようですが、来年は「災い転じて福となす」ということになればいいですね。 ありがとうございました。

回答No.12

春  1.ネズミをペットとして飼い始めました。(手乗りにしました)  2.数年ぶりに「新品」のパソコンを買った。  3.去年のズボンが履けず、横方向は、まだまだ成長期を実感 夏  1.叔父に登山を誘われて、迎えに行ったら早朝に庭で死んでいた。  2.高校以来の親友がテンパッテしまい、土地の売却を頼まれた。  3.デスクトップ派なので、生まれて初めてノートパソコンを買った。 秋  1.古い友人と絶交した、家族も見放しており、寂しい老後だなと。  2.ゴルフの会員権を貰った、年会費が勿体ないので、ありがた迷惑。  3.古い知人が亡くなった。 冬  1.何年ぶりかで同窓会に行きます。

localtombi
質問者

お礼

いろいろと身近な話から、すごい話までありますね。 もしかしたら、激動の一年でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#85722
noname#85722
回答No.11

数日前、娘が寝返り大成功!! 猫(オス、3歳、キジトラ白)のてんかんが発覚しました(泣) 娘の体重がとっても増えました♪ 私の体重もとっても増えました......(ガビーン!!) これから頑張ります。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 猫のてんかん?? そういうのって、あるんですか? >私の体重もとっても増えました それはきっと「幸せ太り」ですね! でも、太りすぎると不幸せになるので要注意ですね。 ありがとうございました。

回答No.10

・今まで病院にいくことすらなかったのに今年は2度の入院。 ・初の手術をし全身麻酔まで経験。 ・その入院と入院の間に第一子が誕生。 ・入院のおかげか毎年の健康診断で約10kg減。

localtombi
質問者

お礼

そうですか、いいことだったのか悪いことだったのか、微妙な感じですね。 来年は、とにかく健康でいたいものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• gsbaka1150
回答No.8

つい先日、仕事で使っている600万の積載車(セーフティローダという車を積むトラック)が盗まれました。8月に支払いが終わったばかりなのに・・・(泣)。

localtombi
質問者

お礼

うわぁー、それは災難ですね。 どこかのブローカーを経て、海外に行っちゃうんでしょうかね? それは、積極的に車の特徴を人に言った方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

☆配偶者と木婚式迎えましたぁー\(^o^)/ ☆賃貸マンションから一軒家に引越ししましたぁー\(^o^)/  銀行と縁が切れなくなったとも・・・(-_-;) ☆次男が無理だと思っていた高校に合格しましたぁー\(^o^)/ ☆長男が高校で成績学年トップ獲りましたぁー\(^o^)/  ちっちゃいと思われても親は嬉しいんです、ご理解ください。 ★2回で合計6ヶ月入院しちゃいましたぁー(@_@;)  (゜O゜)\(- -;オイオイシゴトシロヨ・・・ ☆冬ソナ2で自己最高30万/1日記録更新しましたぁー\(^o^)/ ☆家で飲むビールをコーラゼロに変えたら3ヶ月で12kgダイエット成功しましたぁー\(^o^)/ 6勝1敗(笑)まあまあ、いい年だったかな。(^^)v 来年の目標は「入院しない」かな?(笑)

localtombi
質問者

お礼

思いっきり人に言いたそうな自慢も入ってますね。 >家で飲むビールをコーラゼロに変えたら そういう切り替えはすごいですね! てか、私は今芋を飲んでますが、これをコーラゼロには変えられません。 それと「木婚式」は、夫婦がやっと1本の木のように一体になることを祝うんだそうですが、よかったですね! パチで30万ですか! 質問に反して、全部人に言いましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.6

こんばんは。 1.ダイエットにことごとく失敗していたウチの犬が痩せた。 2.ダイエットをしたことのなかったウチのダンナが痩せた。 まだどちらも標準体型とはいきかねますが・・。

localtombi
質問者

お礼

>ダイエットにことごとく失敗していたウチの犬が痩せた ソフトバンクのカイ君みたいですね! 犬を見てご主人様が痩せる決心をしたのか、ご主人様の体型を見て犬が痩せる決心をしたのか、どっちにしてもよかった!! 回答を頂き、ありがとうございました。