アクセスレポートで前ページの合計を次ページに表示できる方法はあるか?

このQ&Aのポイント
  • アクセス2003を使ってレポートでページごとに合計金額を出しています。毎月ごとにレポートで表示して印刷しているのページは3ページぐらいなのですが、前のページの合計金額を次のページの一番上に表示するようなことはできますでしょうか?
  • アクセスレポートのページごとに合計金額を表示していますが、次のページに前のページの合計金額を表示する方法はありますか?
  • アクセス2003を使用してレポートを作成しています。毎月ごとにページを印刷していて、前のページの合計金額を次のページの上部に表示する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス レポートで前ページの合計を次ページに表示…

アクセス2003を使ってます。 レポートでページごとに合計金額を出してます。 毎月ごとにレポートで表示して印刷しているのページは3ページぐらいなのですが、前のページの合計金額を次のページの一番上に表示するようなことはできますでしょうか? 《1ページ目》 日付   品物   金額 10/21   CD  ¥3,500 10/22   ソフト ¥10,500 ・     ・    ・ ・     ・    ・       合計  ¥105,500 《2ページ目》           ¥105,500 日付     品物     金額 11/1    クリップ  ¥100 11/5    ハサミ   ¥500 ・      ・     ・ ・      ・     ・       合計  ¥200,100 こんな感じにしたいのですが…。 そんなことができる計算式はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umazanpai
回答No.3

サンプル修正しました。 ページフッターに累計とページ合計を移しました。 グループフッターの値を参照してます。 Msの手法より楽です。 前頁計はそのままです。

beru2007
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 中々うまくいかず、アクセスとにらめっこです(^^;) サンプルを作って頂きありがとうございました。参考にさせて頂きもうちょっと頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• umazanpai
回答No.2

ごめんなさい。 余分なページがでちゃいます。 とりけします。

beru2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ページごとの計算は http://support.microsoft.com/kb/407845/ja こちらのページを参考にして出してます。

• umazanpai
回答No.1

グループフッターで計算してるなら グループ化を2重にして グループフッターを2ヶだして 2ヶ目のグループフッターに カレントセクションの前に改ページ