• 締切済み

Power Pointのファイルをビデオファイルに変換する方法

Power Pointで作ったファイルをWindows media Playerで見ることが できるファイルに変換する方法を教えてください。

みんなの回答

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.2

フリーソフトのカハマルカの瞳を使うと良いでしょう。 ただしこのソフトは。画面上のビットマップデーターを指定されたフレームレートでサンプリングしてそれをAVIファイルに変換するのでそれなりのCPUパワーとメモリー空間がないと使い物になりませんので注意してください。

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 スライドショーを画面キャプチャソフトでキャプチャして動画にすればいいでしょう。 パワーポイントのスライドショーをDVDの動画にする http://d.hatena.ne.jp/magnitude6/20080619/p1 ここが参考になります。

estimaaera
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

関連するQ&A

  • power pointファイルに変換するには?

    こんばんは。 Adobe Acrobat7.0で保存されたファイルをpower pointファイルに変換させたいのですが、 手ほどきをお願いします。

  • power point 2003ファイル開き方

    power point 2013 で古いpower point 2003のファイルを開きたいのですが、どうしたらよいですか? 開こうとすると PowerPoint95ファイル形式はサポートされなくなったので、・・・.PPTを読み込めません。 「ファイル変換するには、スタンドアロン ファイル コンバーターをダウンロードしてください。」とのメッセージが出るのですが、どうしたよいかわかりません。

  • POWER POINTに動画を貼り付ける方法 ~AVIの作成方法~

    ある式典を行うのですが、最初のオープニングにPOWER POINTを使うので、そこにDVDで寄せられた応援エールを流したいと思っています。 よって、DVDからAVIに変換してPOWER POINTファイルに貼り付けようと思っています。 現在、 1.DVD DECREPTER でVAOファイルを作成 2.DVD2AVI で このD2Vを作成 3.上記D2Vファイルをもとに、AVIUTLでAVIを作成 までできました。 ですが、WINDOWS MEDIA PLAYERで再生できないですし、VirtualDubModで音声と合わせようと思っても、画面に動画が表示されません。 WINDOWS MEDIA PLAYERでは、タイトルは右ウィンドウに出るのですが、再生ボタンが停止のみになっていて、押してもうんともすんとも言いません。 使用したコーディックのXviD-1.2.2がいけないのでしょうか? XviD-1.2.2をすでにインストールしているのに、なぜMEDIAPLAYERで再生できないのでしょう? あと一歩な気がしますが、壁にぶつかって困ってます。 また、ここまで、たくさんのソフトなどをインストールして疲れています。 もっと他に良い方法があるのでしたら、そちらも教えていただけたらと思います。 OSはWINDOWS XPです。 ご指導よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • Power Pointのファイルが開かなくなりました

    Power Point Viewer 2007をインストール済みですが、メールで送付されてきたPower Pointのファイルが開けられなくなり困っています。本日受領したpttxの拡張子を持つファイルが開けないために、Microsoft Office 2007互換機能パックをインストールしたりして試行錯誤を繰り返しているうちに、いつの間にかPower Point Viewの機能も働かなくなってしまったようで、以前に開けたPower Pointのファイルも開けなくなってしまいました。まったくの素人のため、説明が十分ではないかもしれませんが、原因の心当たりご教示いただければ幸いです。なおWindows XPでOffice 2003を使用しています。

  • Power Pointのスライドショーを動画ファイルにできないでしょうか?

    タイトル通りなのですが、Power Pointで作成したファイルをスライドショーの状態(?)で、動画ファイルへ変換するようなことのできる方法またはソフトを教えていただけないでしょうか? 動画ファイルならばどの形式でも構いません。 Power Point2003・2007対応です。 よろしくお願いいたします。

  • Power Pointのファイルが認識されません

    PPSファイルを開けられるようにMicrosoft Power Point Viewer2007をインストールしてからMicrosoft Power Point 2003で作成したファイルが認識されなくなりました。 すべてのPower Pointファイルは「プログラムから開く」で開けるのですが、保存してあるPower Pointファイルの拡張子が不明になってしまったため、通常ダブルクリックで開く物が開かない状態です。 素人なので取り合えずMicrosoft Power Point Viewer 2007はプログラムファイルから削除したら問題は解決するかと思い削除しましたが、問題は解決されませんでした。 また、「プログラムから開く」で今まで見たことのないMicrosoft XML Open Converterというのが出たので、それも「ファイル名を指定して実行」で探し、ゴミ箱に移し、削除しましたが、再起動すると戻ってきます。 恐れ入りますが、PPT拡張子を認識するように直す方法をご存知の方がいらっしゃれば直し方を教えて頂ければ幸いです。 尚、Power Point2003のプログラム自体は問題なく起動します。ファイルのみ拡張子PPTを認識しないため、「プログラムから開く」またはPower Point2003を起動してファイルを指定すればファイルは開きます。

  • power point

    power point2000で作成したファイルを、power point2003で開くことや編集することはできるのでしょうか?また、その逆はできるのでしょうか?

  • ファイル変換

    Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル (.wmv) ファイル変換 Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル (.wmv) ファイルなのですが、DVDプレイヤーではみれるのですが、ブルーレイプレイヤーで見ることができません。 何かファイルの変換方法ありますか?教えて下さい。

  • Power Point 2007から2003

    Power Point 2007で作成したファイルをPower Point2003で開けるようにするには、どうすればいいですか? ソフトに関して無知なので、できれば細かく説明していただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Power Point(パワーポイント)のファイルが開けなくなってしまいました。

    Power Point(パワーポイント)のファイルが急に開けなくなってしまいました。 今までは普通に開くことができたのですが、Power Pointのファイル名を変更したら、開かなくなってしまいました。 ファイル名を元に戻しても開きません。 環境、症状は下記のとおりです。 WinXP、Power Point2000 プレゼン資料を今朝作成して、それをアップロードするために日本語ファイル名から、英語のファイル名に変更。そしたら開かなくなりました。 どのようにしたらファイルが開けるようになるのでしょうか? もしご存じの方いましたら教えてください。