-PR-
解決
済み

Outlook Express

  • 困ってます
  • 質問No.45648
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (8/85)

メールを大量に削除する方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

トレイの一覧を表示させてください。

まず、トレイの上の方にある、削除したいメールを
クリックしてください。色が反転したと思います。
(規定通りなら青地に白文字)
次に削除したいメールの最後を、スクロールバーで
表示させてください。そして、Shiftキーを押しながら、
そのメールをクリックしてください。

最初から最後まで、色が反転しているのを確認して、
Deleteキーを押すか、メニューバーの「編集」をクリックし
プルダウンメニューの中から「削除」を選択します。

削除したいメールが連続であるわけではない場合、
削除したいメールをCtrlキーを押しながらクリック
してください。
色の反転を確認して、・・・・同様です。

トレイの中身を全て消したい場合、
メニューバーの「編集」をクリックし、プルダウン
メニューの中から「すべて選択」を選択します。
色が反転したことを確認して・・・・同様です。


上記のどの方法をとっても、削除したメールは
「削除済みアイテム」の中に入っています。
完全に削除するためには、この中身も空にしなければ
なりません。
この中身を空にする方法は、上記と同じです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

シフトキーを押しながら、消したいメールの最初と
最後を選択すると複数選択できます。
飛び飛びに選ぶ場合は、コントロールキーを押しながら
消したい記事を選択してください。
全部消すなら、コントロールキーを押しながら「A」を
押すと全部(All)選択できます。

選択が終わったら、DELETEキーを押すと削除できます。
お礼コメント
kurorusi

お礼率 9% (8/85)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-11 20:43:48


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

その1 例えば、メール番号1~20あったとして、そのうちの5~15を削除する場合。 Shiftキーを押しながらマウスでメール5とメール15を選択して右クリックで削除を左クリック。 その2 その1のメールのメール2、6、9を削除する場合。 Ctrlキーを押しながらマウスでメール2、6、9を選択し、あとはその1に同じ。 これでよろしいでしょうか?
その1
例えば、メール番号1~20あったとして、そのうちの5~15を削除する場合。
Shiftキーを押しながらマウスでメール5とメール15を選択して右クリックで削除を左クリック。

その2
その1のメールのメール2、6、9を削除する場合。
Ctrlキーを押しながらマウスでメール2、6、9を選択し、あとはその1に同じ。

これでよろしいでしょうか?
  • 回答No.4

Outlookならば、一定の期限が過ぎると自動的に 削除する機能が有るのですが・・・変える気は無いですよね・・・もちろんすべてに対してでも、一部に対してでも 選択も出来ます。
Outlookならば、一定の期限が過ぎると自動的に
削除する機能が有るのですが・・・変える気は無いですよね・・・もちろんすべてに対してでも、一部に対してでも
選択も出来ます。