• 締切済み

しぃお絵かきチャットのアドレスとパスワード

しぃお絵かきチャットでチャット会を希望する者です。 因みにネットに関してはまだ初心者かと思います。 http://www.amr.jp/ ↑ページを参考したり他ページを参考にしてみたり、 Gooleで探索してみたりしましたがさっぱりページが表示されません。 試してみたURLは下です。 http://自分のグローバルIP/ http://自分のグローバルIP:8080/ 下の方は皆からアクセスできず、上はパスワードが必要なのですが パスワードとユーザIDがどこから設定して入力すればいいのか分かりません。 (設定メニューから入力もしてみたのですが・・・分かりません;) どうかご伝授お願いしますm(_)m

noname#73175
noname#73175

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  貴方の環境が分からないのですが、「ルータなし」と仮定して話します。  貴方が貼ったサイトの下記ページをご参照下さい。   http://www.amr.jp/paintchat/a6.html#a6miss   お客さんには、「http://自分のグローバルIP:8080/」を公開するように書いてあります。また、「ネットワークの設定ミスを自分で確かめる時は」の項に書いてあるチェックはしましたか? では。

noname#73175
質問者

お礼

ダウンロードし直したら立ち上がりました! 回答頂いて嬉しかったです。有難うございます。

noname#73175
質問者

補足

はい。改めてチェックして調べましたが、WWWサーバの 基本的な設定が間違っているみたいで上手くいきませんでした;

関連するQ&A

  • お絵かきチャットの管理ページへ入れません

    お絵かきチャットの管理ページへ入れません・・・。 パスワードもちゃんと入力しているのになぜでしょう? どなたか、管理ページへの入り方を教えてくださいm(_ _)m それと、キャンバスの大きさなどの設定を変更するのはどうしたらよいですか?

  • しぃお絵かきチャットについて教えてください。

    しぃお絵かきチャットの設定をして行き詰ったので、質問させていただきます。一応、説明書を見てちゃんと設定したつもりなんですが、 自分だけが入れてお客さんが入れない状態です。 インターネットはブロードバンドLANケーブルでつないでおります。 ・グローバルIPアドレスをつかったアドレスはページが表示されませんってなったそうです。 ・ロビーからの入室もページが表示されませんでした。 http://www.amr.jp/paintchat/ をには一通り目を通したはずなんですが、いまいち原因がわからないです・・・・。見落としがあるのかもありません・・・。

  • お絵かきチャットの設置について

    お絵かきチャットが設置したくて、「しぃ堂」様で配布されている「お絵かきしぃチャット」をダウンロードしました。 (しぃ堂様HPアドレス) http://www.gt.sakura.ne.jp/~ocosama/ 解凍し、設定もできたと思うのですが、アドレスを入力しても、チャットが開けません。 友人に聞いたところ、このチャットはダイヤルアップ接続でないと使えないのでは?とのことでした。 私はISDNとフレッツを使っているのですが、このチャットを利用することができないのでしょうか? パソコンの知識があまりないので、自分で調べてもよくわかりませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • お絵かきチャットの設定

    こんにちは。 先日こちらでやり方を教わってお絵かきチャットのDLと解凍に成功しました。 しかし、一度テストしてみてキャンバスが小さかったので設定を1000X800→2000X2000に変更し、更に知人に教えていただいたサイトを見てテキスト・ライン・ウェブの各ポートの数値を15000,15001,15002に変更したところIPを入力してもエチャの画面に入ることが出来なくなってしまいました。 エチャのサポートBBSが稼動してないようなのでどこが悪かったのかが分かりません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • お絵かきチャットが正常に動作しません。

    しぃ堂さんのお絵かきしぃちゃっとPaintChatApp http://shichan.jp/ を前々から利用していて、この度新しいPCを買いまして XPに乗り換えたのですが、正常に起動しなくなってしましました。 Javaを最新版にしてみたり、お絵かきチャット自体を最新版にしたのですが、タブメニューが表示されなくなったり バグったような表示になったり、肝心のお絵かきチャットのページも 接続できない状態です。 (ルーター等は正常に接続するように設定してあります。) また、終了してもタスクトレイにアイコンが残ったり奇怪な現象まで起こっていて 自分では原因がさっぱり分からないので手のうちようがなくなってしまいました。 何方かご教授お願い致します。

  • お絵かきBBSやお絵かきチャットなどのCGI?について…

    こんにちはmotoyama_tと申します 去年の春から WindowsVista(VAIO VGN-C50HB)を使用しています が、 お絵かき掲示板やお絵かきチャットなどのCGI? が利用できません 最初の頃は画面上部に「アクティブコントロールのインストールを~」という文章が表示されており、指示されるとおり「インストールする」をクリックしたのですが何も起こらず・・・ 繰り返しているうち、今では「アクティブ~」という文章は表示されなくなりました 依然、お絵かき掲示板などは使えない状態です (なんか、こう・・・お絵かきのページを開くと、 お絵かきするためのキャンバスやパレットがまったく表示されない状態になります) ヘルプを見てみたりもしましたが さっぱり解決しませんでした どうすれば使えるようになるでしょうか 環境の設定などしなければならないのなら 教えてくださると助かります よろしくお願いします

  • パスワードとアドレス

    あるページにあるアドレスとパスワードの入力箇所に、カーソルを持って行くとアドレス入力箇所の下には以前使っていたアドレスが、パスワードを記入する箇所にはやはり以前のパスワードが入力箇所の下に表示されます。それらは以前のもので今は別のアドレスやパスワードを使っています。これらが表示されないようにするにはどうすればいいのでしょうか

  • チャットを作りたいです

    パスワードを入力しないと入室できないチャットを作りたいんですけど、どれがいいのかよくわかりません。 いいサイトがあれば教えて下さい(m>_<m)

  • お絵かきチャットでJavaが起動しません

    すみません、教えてください。 タカミンのお絵かきチャットhttp://www.takamin.com/index.htmlを利用しようと思っているのですが、エチャ室に入ろうとすると「Javaがインストールされていません」と出てしまいます。またタカミン以外のお絵かきチャットや掲示板でも同じく作動しません。 最新のJava(1.6)はインストール済みで、SUNで動作確認も行いましたが正常でした。 OSはVistaです。マカフィーを設定しております。  インターネットプロパティでのセキュリティレベルは中にし、ファイアウォールは無効。詳細設定でJavaは有効、セキュリティのレベルのカスタマイズでも有効にしてあります。Javaがきちんとインストールされていない可能性も考えアンインストールとインストールを数回繰り返しましたが状況は変わりません。 自分で考えられることは全てやりまして、もう八方塞です。皆様のお知恵をどうぞお貸しください。 また、Vistaユーザーの方で正常にエチャが出来る方、よろしければ設定など教えていただけると嬉しいです。本当にすみません。 宜しくお願いします。

  • ポート開放・しぃお絵かきチャットの設置<NTT西日本>

    はじめまして。 お絵かきチャットの設置のために、何度かポート開放しようとしましたが、どうしても設定が誤っているようでできません。 どうすればよいか、教えていただけないでしょうか。 NTT西日本のフレッツ光プレミアム、マンションタイプを使用しています。 接続は ノートPC(WindowsVista)→CTU→VDSL→モジュラージャックです。 VDSLの種類はVH-100<2>E<EX-N>です。 下のサイトを参考にして開放作業を行いました。 http://www.akakagemaru.info/port/CTU.html コントロールパネルで以下の通りに設定済みです。 IPv4アドレスは192.168.24.51 サブネットマスクは255.255.255.0 デフォルトゲートウェイは192.168.24.1 DHCPサーバ設定でCTUのIPアドレスは192.168.24.1 払い出し開始IPアドレス は192.168.24.51に設定しています。 CTUの設定で、DHCPサーバ機能設定(LAN側固定IP払い出し)メニュー において払い出しIPアドレスはIPv4アドレスの192.168.24.51を入力 MACアドレスは、コントロールパネルで確認したものを入力しました。 静的アドレス変換設定(ポート指定)項目において、プロトコルはTCPを選択しました。 LAN側端末IPアドレスは、192.168.24.51です。 接続先については、接続先1を選択しました。(OCNを設定しています) ポート番号は、80と15000を設定しています。 以上です。これで開放できていないと表示されます。(いくつかの判定サイトで) ファイアウォールについては、CTUの設定、コントロールパネルの設定両方で80,15000を許可しています。 CTU上での設定は以下のページの通りです。(IPのみ192.168.24.51) http://www.akakagemaru.info/port/ctu/0fw.html これ以外に、IEのインターネットオプションをいじるべきでしょうか? また、よくわかっていないのですがIPv6をトンネルで使用している?らしいのですが、無視していいのでしょうか… 以上です、長々こまごまと申し訳ありません。 ほかにも必要な情報(CTU設定画面の画像など)があれば、調べますのでどうか、足りない設定を教えてください。 それでは、失礼いたします。

専門家に質問してみよう