-PR-
解決
済み

次世代携帯について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45645
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (43/51)

一般的な質問ですが
最近よく、次世代携帯電話と言う言葉を聞きます。
これは、どんなものなのでしょう?
わかり易く、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

技術的には、今までの普通のデジタル信号はなく、
CDMAなどの広帯域信号を使用した携帯です。
一般的には、高速でのデータ通信が可能になると言う
特徴があります。
音質が良くなったり、切れにくくなったりするはずですが、
実際は高速データ通信ばかりに力が入ってしまっているようです。

もうひとつ、規格がいくつかに統一されるので
海外ローミングがしやすいという特徴もあります。

CDMA-ONEは一応次世代携帯の一種ですが、
iモードはこの次世代携帯電話の範疇には入りません。
現世代の携帯電話のシステム内で、可能な限り
次世代携帯電話で想定された使い方を盛り込んだ物です。
お礼コメント
lucymay

お礼率 84% (43/51)

ありがとう。
次世代携帯の話題は、よくマスコミに取り上げられますが
一体それはなに?
と言った時には、だれも教えてくれませんでしたので
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 05:23:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

下記のようなことができます。 IMT-2000規格のDS-CDMA(W-CDMA)方式を採用し、干渉・雑音に強く高い通話品質を実現。 最大384kbpsの高速パケット通信により様々なアプリケーションが実現。 携帯電話等に差し込んで使うICカードの内部に電話番号等加入者情報が書き込まれている。端末の取り替えがカードの抜き差しにより可能となる。 TV電話、映像配信サービス等モバイルマル ...続きを読む
下記のようなことができます。

IMT-2000規格のDS-CDMA(W-CDMA)方式を採用し、干渉・雑音に強く高い通話品質を実現。

最大384kbpsの高速パケット通信により様々なアプリケーションが実現。

携帯電話等に差し込んで使うICカードの内部に電話番号等加入者情報が書き込まれている。端末の取り替えがカードの抜き差しにより可能となる。

TV電話、映像配信サービス等モバイルマルチメディアサービスを提供。
お礼コメント
lucymay

お礼率 84% (43/51)

 詳しく、ありがとうございました。
とても参考になります。
投稿日時 - 2001-02-28 05:37:07


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

参考URLでも見てください ...続きを読む
参考URLでも見てください
お礼コメント
lucymay

お礼率 84% (43/51)

ありがとう。
とても、解かりやすく参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-28 05:31:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ