• 締切済み

服装

12月末から1月のはじめまで,イタリアに旅行に行きます。 初めて旅行をするところなので,相談させていただきます。 服装はどのような格好をしていけばよいでしょうか? ダウンジャケット,タートルのニット,ジーンズなど,地球の歩き方を参考に,何着か用意はしました。 ですがかなり不安です。もともと冷え性で,冬に身体を冷やしてしまい,何度か体調を崩したことがあります。 また,ご当地の情報をしっているかた,教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 この季節のイタリアは確かに寒いです。 ダウンジャケット・暖かい肌着(ヒートテック?ババシャツ?)・帽子・タイツは欠かせません。 旅行となれば、歩く時間が多いですよね。石畳の道はとても寒いです。 なので暖かい靴がお勧めです。 私は靴の内側に化繊のモコモコ付いた靴を履かないとイタリアは寒くて長時間歩くと辛いです。 そのような靴が無ければ、靴用カイロを日数分持参して使用すれば十分寒さから身を守れると思います。 タイツにジーンズだと暖かいけど、肌が乾燥するので安物のクリームを持参して保湿をしたほうがベストです。 楽しんでください!!

hasinon
質問者

お礼

ヒートテックは買いました(笑)!とても暖かいです。ただ,汗をかくと,ひんやりして逆に寒くて,どうしようかと思っています(涙) 靴に化繊のついたタイプがあるんですね,探して見ます。乾燥のことも考えなくちゃ・・・。 回答ありがとうございます。楽しんできますね。

回答No.2

前の方が言うとおり、結構寒いですので、ダウンは必須です。 観光になると、一日中外にでているので、寒い場合にそなえて、冷え性だと貼るカイロとかもっていてもいいでしょう。 でも、イタリア女性はおしゃれですよ。おばさん、おばあちゃんになっても、毛皮のコートをはおっています。 私自身、イタリアで旅行中に風邪をひいてしまった事があるので、薬は持っていましたが、日本の薬は効かず、大変な目にあいました。 イタリア現地で薬を購入して、どうにか対処しました。 風邪には気をつけて下さい。そしていい旅を★

hasinon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 風邪のことは考えていなかったです。一応,解熱剤でも持っていこうかしら・・・。 体調管理には気をつけます。楽しんできます^^

• zorro
回答No.1

日本と同じと考えてください。 http://www.italiaexpress.net/infmnclima.htm

hasinon
質問者

お礼

zorroさん 日本の北海道~東京あたりの気候と考えていいのですね! 北海道は行った事がないので,寒さを覚悟していきたいと思います。 回答ありがとうございます^^