• ベストアンサー

ニンニクの臭いを消すのに効果的な物は?

こんにちは。明日会社の面接があるのにうっかりニンニク入りの料理を食べてしまいました。消臭効果大のおすすめなものを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 数年前に、何かの番組で(伊藤家の食卓だった気がします)ニンニク臭を消すには何が一番良いかについてやっていました。 結果はリンゴです。何よりも一番効果がありました。実際に実験に参加した人たちがお互いに口臭を確認していましたが、リンゴの結果が一番でした。 私もそれ以来、イタリアンを食べた日には必ずリンゴを食べてから寝ます。

momonga333
質問者

お礼

牛乳、コーヒーは聞いたことがありますが、リンゴなんですね~! 早速試してみます。 ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

牛乳  リンゴ  レモン他 http://smaile.itc-daiwa.com/garlic/

momonga333
質問者

お礼

わかりやすいサイトですね。 リンゴを試してみます。 ありがとうございました(^o^)