Word2007でのクリップアートのフレームについての質問

このQ&Aのポイント
  • Word2007を使ってクリップアートのフレームを使用している質問です。
  • フレームを選んだ後にその中が抜けているかどうかを知る方法や、挿入後に中を抜く方法についての質問です。
  • クリップアートのフレームを使って写真を入れる際に、フレームの中が抜けているかどうかを事前に知りたいです。また、挿入後に中を抜く方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリップアートのフレームについて

Word2007を使っています。 いくつかフレームをダウンロードしました。 作業ウィンドウに出たフレームの絵をクリックするときに、そのフレームの中が抜けているかどうかをクリックの前に知ることはできますか? フレームの中に写真を入れてきれいにグループ化したいと思っています。 ところが選んだフレームの中が抜けていない場合は写真を背面に移動するとフレームしか表示されません。 いくつか挿入してやっと中が抜けているフレームに当たります。 挿入前にわかれば都合がよいのですがその方法はありますか? または挿入後に中を抜く方法もあるのでしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

フレームの内側が白なのか透明なのかを事前に知る方法は知りませんが、フレームの上に写真を置く方法なら知っています。  フレームの上に写真を入れたい場合、まず写真の「文字列の折り返し」が、「前面」になっている必要があります。写真を右クリックし、表示されるメニューから「文字列の折り返し」を選び、「全面」をクリックします。  次に写真を右クリックして表示されるメニューの中から「最前面へ移動」を選び、さらに「最前面へ移動」をクリックします。  これで写真がフレームの上に来ます。

omegao
質問者

お礼

選択前に知る方法はなさそうですね。 フレームの角に可愛い飾りがあったりするとそれを活かすには写真を背面に持って行きたかったんです。 ありがとうございました。